Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

2010 7/31
『故郷を訪ねて仮想ラン』

7月の走行距離は61.8kmと出た。

長州藩。

 

 

・・・・この暑さ...走るの楽しいのいつもの半分くらいな感じ...

今日は4.4kmウォーキング...十分十分。走ってないけどok。

 

 

あとちょいで本州を終了。

 

こんな妄想....いや、仮想は楽しい。
走るの楽しい...もうちょい暑さが大人しくなって欲しい。。。

 

明日からがまた楽しみがスタート★

暑さと身体と交渉して走ろう。

 

ハイボールの風呂に浸かりたいのでしょ?とか言われているとかいないとか。


 

2010 7/31
『暑気払い』

無印のイエロー.....うまい!

簡単激安ですね。

 

すこぶる元気。

 

今日は7月最後...走ろう..走って身体めちゃくちゃ温めちゃおう。


 

2010 7/30
『enough』

買い物ウォーキング4キロくらい.....十分ではないのかなのモデル。

よく歩く女性の脚は綺麗というし、イイと思うです。

これで足痛は軽減されるんではないかな。

 

 

安くても高くても..サンダルでもブーツでも.....靴っていいですね。


 

2010 7/28
『せっかち』

バッファロー&ホットドッグのスーツ。
ティラノサウルス&迷彩スーツ。
バナナの入浴剤。
13cmのブーツ。

 

...元気いっぱいわんぱくで強そうなStyle。

 

おめでとうございます。


 

2010 7/27
『豚』

バスタオルを床に押しつけ縛り上げ倒している妻...
何チャーシュー作ってんの?

....寝転んで腰に入れてストレッチをするツールらしい。
,,いつ使ってんのだろうか??

 

話は飛んで...
脚を組むのをやめて65日が経ちました。
いやいや、奇々怪々な修行でなく0脚ギミなので補正を。治ることはないだろうが。。
膝イタくなると走れないからですね。


 

2010 7/26
『骨盤右開いてバランス悪』

昨晩のどこかのTVプログラムで...左右一台ずつ体重計に乗り、計測。
バランスが悪いロンブーは13kgくらい(だった気がする)左右の重さが違う...バランス悪とのこと。

寝転がって、つま先の開き具合を観測.....右の傾きが顕著....補正ストレッチなんかしてみて...バランスが悪のワルだと走れなくなりそうなので補正補正。

ジョギングは膝への負担が大きいので気をつけよ〜と思って。

首から下は脚になっちぇばいいのに!!と言われているとかいないとか。

おいしく飲みたいから走っているん??と言われているとかいないとか。

らーめんを食べられないよりも走れないのが辛いと思っているようないないような。


 

2010 7/26
『猛烈なスゥエット 夕刻』

ほぼ合って来たCLASSIC CASIO....たまたまなのかほんとうなのかわかりませんが。。7.23kmのところ7.19km。

493kcalを消費しているらしいが....消費させるのは非常〜にぃたいへん。
..走ったパワーの割には何かなぁ〜..もっと消費しててもよさそうなもんだが。。。。
これで、ほっともっとの”特のり弁当”の約半分。

 

で、大汗後..非常に気持ちよくグビグビ呑んでおこられるみたいな。
こうも暑いとのんじゃうものね。。


 

2010 7/25
『猛烈なスゥエット』

...バイクであっこっち走る午後...乗っている方が暑いわ。。

 

かきあげを買いに行くのがめんどうだったので茄子と玉葱のをつくった。

頭上の扇風機が少しふぅ〜ふぅ〜してくれて。

暑過ぎの熱過ぎ・・・

よっし、昨日よりも暑くないからジョギングしてこようかな。
1時間に60ミリ前後の非常に激しい雨にあってもいいだろう。


 

2010 7/25
『査定』

うちのバイクより二万円高いショベルヘッド。

source

 

不可解な査定。


 

2010 7/24
『見つけた』

塩大福くらい極小。

 

...この時、 炎天下90分4kmほど大荷物背負って歩いていたので大口開けてバクっと”塩大福”食べてやろうかと一瞬思った。
前、一緒に過ごしていたネコの顔面(頭)をバクっとくわえるのをよくやって、極めて嫌な顔をして必死で自分で自分の顔を舐めて癒していたのを思い出した。可愛くて。。

...この暑さでちょいとミソがとろけ気味,..しっかりしないと。。

走るの..どうかんがえてもアブナイので静かにしようそうしよう。


 

2010 7/23
『暑さを吹っ飛ばせ』

もぉおぉ〜暑い暑い日が続いていますが....

ラップトップのPCも熱々。。

 

 

←汗っかきさんの強い味方、醜い透け感のあるドライメッシュメッシュT...
少し動いただけでずぶ濡れになる方、この時期の日常生活では必須アイテムかもですね。


ドライ素材なんか気にして手に取ったことなんかなかったなぁ一年前。。

 

と、”暑さなんて吹っ飛ばせ”

 

・・・観ると腹がよじれる...で、笑って余計に汗かく。

久しぶりに観たけどやはりひどい。サイテーです。

source

建物ちん坊編 source

 

ハイボール3杯くらい飲んでから是非。


 

2010 7/22 『愛情の重さ』

「今九州からスイカが届きましたが時間を見て取りにきませんか?実はお母さん両手首が悪くてスイカがもてず箱にヒモをつけて・・・・・やっと仏様のところに持ってきました。スイカ一個持って帰る? 母より」

「・・・・(おいおいオイ無理すんなよ..直ぐ行くから玄関にスイカおいとけばいのに。。薬が効いていないんだなぁ。。痛いだろうなぁ。。。)」

「うどんが今日届いたのでいっしょに持って帰ると良いね・・・・・いつごろ来る予定ですか?・・・・・お母さんが食べるスイカを切ってもらいたいこともあるのでよろしくね 母より」

・・・・「スイカとうどんくらいだったらチャリでも大丈夫だろう、行くか。」
スイカが入るように背中よりも大きいリュックを背負って..ベースキャンプからチャリを黙々と漕ぐ。

実家へアタック。

玄関の扉を開けると開口一番...「手が痛くて持てないからお米を買って来て欲しい。2080円の無洗米があるから。おつりでアイスとか買っていいからね。」
「アイス、お土産で持って来たから。米だけ買ってくるから。」

・・・・・親はいつまでも親で子はいつまでも子。。。

...スイカを八分割にして、あずき缶を開けて、そして二時間程話をして,,,リュックに詰めて....大玉スイカ一玉、沢山のうどんとそーめんとつゆ、風邪薬改源一箱、九州鶏めしの素三合用一袋、チキンラーメン5袋、カップスター二個、小松菜、エノキ、キュウリ三本、レタス一玉、鮭フレーク一瓶、太巻き寿司セット、かき揚げ一枚、グリーススプレー缶と空気入れ、文庫本、、などなど。

「えっ??!!自転車で来たの??!!」 「うん・・・大丈夫だろう。。」

イザ下山・・・・・背中折れるかと思った.....いつもありがとう、ありがとう。


 

2010 7/21
『30℃越えでも』

早朝に27℃....
久しぶりに朝走って..30℃越えているようで..2kmは大丈夫...その後はもぉ〜ハァハァ・・・
この暑さでなのかはたまた何かの前触れか..朝のジョギングコースに、ウ◯コに替わってミミズがあっちこっちにひからびて居る。
広場や公園に盆踊りの舞台の設営が始まっている。

・・・・そのままシャワー浴びたかくらいの汗まみれ。

バッチリ目覚める頭と体....やはり朝に走るととても気持ちいい。
..毎年この時期は「ず〜っと暑いままがいいな」と思っていたが、今は涼しい季節を欲しているっていう変化アリ。変な感じ。。


 

2010 7/18
『ふぅ〜』

暑いですねぇ.....ジョギングどころではないス。。

でも、風がビュービューふいてくれているので玄関と吐き出し窓を開けて心地よい夏。
居室に風が通るか通らないかはとても大切。

 

.....納豆のせ冷やしうどん 海苔と胡麻ちらし をズルズルと頂いた昨晩..

 

夕刻の空...ちょうど半分の月に朱色の一筆書き がきれいでした。

・・・・ふぅ〜...


 

2010 7/17
『濃い目』

朝4時台....TVの中から猛烈に快活な通販マンのべガスさんの笑顔&トーク..、早朝にはちょっと濃い,,薄目で観ている自分。。

「・・・・・(今日も襟ビンビンに立ち上がってんなぁ、、あぁ、最近は革の財布やってないんだぁ,,自分で髪の毛を切るのをやってんだ)」

と...ボリュームをポチポチと聞こえるか聞こえないかという数値まで下げて暫く,,,ついつい観ちゃう、ついつい。売れる理由、ついつい?? 

 

←これ100円安っ...ついつい買ってオイルサーディンのパスタを。

これも濃い。


 

2010 7/16
『細目』

..向こうの空、上の空、挙動が怪しそうな色の雲もありつつ、真っ青な空。

「日差し厳しっ...ふぅ〜あちぃ..」

 

明日あたりにでも梅雨明けだろうか....厳しい夏が待っている。。。

 

 

...今の十代は海が好きではないというがそうなのか??

今週末は三連休というので、海はとても賑やかになるだろう。

三浦、逗子、由比ガ浜、江ノ島......男子は可愛い娘のお尻を追っかけて。

そう言えば、ここまでだったかどうかだが..30年くらい前の日本の海やプールもこんな感じだったような気がする酢。 source 泳いでいてよく大人のお腹を蹴ったものだ。

 

 youtube モアイ像効果によりさらに幻想的。

 

..海入りたいかな。。


 

2010 7/14
『らく』

うまいこと活用して楽しんでいる方のは勉強になります。

ビジネスマンの方々、リーダーの方々、商売上手の方々の活字はおもしろい。

 

 

←....こんなんな自分が言うのもとってもなんですが,,まだの方どうぞ〜


 

2010 7/14
『Big-tote』

ビジネスツール一式入れてよし。
大工道具入れてよし。
工具入れてよし。
キャンプ道具一式入れてよし。
お米入れてよし。
スイカ入れてよし。
ネコ入れてよし。

小さいトート...何を入れたら良いのかわからず10年経ちました。


 

2010 7/13
『・・・』

 

NB CM1500  NB U420  Sunspel Healthknit


 

2010 7/10
『浴、減』

こんばんは。
炎天下、休憩入れて3H弱ジョギングを。
新しいウエア上をおろし....これはこれでいいかな...うんいいかも,,,と独り言。

イアフォンから流れるキョンキョンの”木枯らしに抱かれて”が少しの涼しさを与えてくれるも汗だくでTシャツがビチョビチョのあんちゃんを見ると..重いローキックを頂いたような錯覚..まぁキツい...そんな自分も尋常じゃないくらいのビチョビチョ姿であるのは棚上げ。

....「よっしゃ、あそこの自販でSD(スポーツドリンク)を」と思うも、目当てのそれだけ売り切れ。。。
...立ち寄る所、どこもイマイチな品揃え...。

休憩....
・・・・あぁ、蝉ですね蝉、ジリジリと..お山の森では数匹ないてました..そんな時期ですもんね。
向いに座るととても可愛い欧米人...ハトと追いかけっこするちょ〜可愛いチビ...休憩時の潤いのひとつかな。

さてと、けーるか・・・・

・・・10km地点で脚が重いのなんの...

 

帰宅後、シャワー浴びる前にのってみて.....正直全く気持ちが向かない選挙と同じかな....最後の追い込みではない

大丈夫なのかな。。


 

2010 7/10
『恵』

こんにちは。
炎天下、2Hちょい買い物ウォーキングしてきました。

で、トマト23個(半箱)で350円。半箱400円くらいなので毎週購入。
で、ローリエで煮込んでトマトソース作ってトマトパスタを。
おいしいおいしい。

栄養がぎっしり★

とりあえずトマト喰っておけばイイよ...と言うとか言わないとか。

 

....さてと、六日振りに...ジョギングしてこよう。


 

2010 7/9
『椿大師堂 その1』

お疲れさまです。夜は激しい雨等に注意ですね....

さてさて、
大同2年(807年)に訪れた旅僧が錫杖で清水を掘り出し、そのまま杖を残していったところ、この杖から芽が出て椿の大樹になった、という言い伝えが残る。この旅僧こそ後の弘法大師であった・・・・というお水。

なんかヘンなのが結構漂っていますので飲めませんです。四年くらい前に汲んで来たのでもうOUTですね。
ですの体にかけちゃって清めちゃってもいいかもですね。

あせもも治るかもですね!!! うふふ

...あせも持ちより


 

2010 7/9
『酔わない夜酔った朝』

こんにちは。
昨晩、24時くらいですが、数人走っている人を見かけた。
そんな時間に....病ですね、病。 笑

 

さてさて、
最近、ビールを飲むことはめっきり減りました。
ビールをおいしく感じない....
さっぱりとハイボールかレモンサワー...

ハイボールは300円....安いですね。
そのぐらいの値段は素敵。

....でも僕はハイボールを10杯も飲めません。

5杯くらい頂いたでしょうか...サッカー観戦もあって寝不足でしたが。あまり酔わなかった。。

 

....その後、麻布へ..久しぶりでした。。

オーナーが「TOMOちゃん、会うたびに痩せていくね」と。 

 

...あのお酒が飲みたいとかあまりそういう望みがないので、バーではほぼジントニックかラムコーク。しまいにゃぁ、ウーロンハイあります?やレモンサワー下さい!となる。

オーナーのオススメで今回はアブサンを頂きました。度数66%。
で、二杯頂いて。

...少し酔ってきました...電車の時間もありますので辞去。

 

ごちそうさまでした。いつも楽しい一時をありがとうございます。

 

・・・・帰宅後、ハイボールをもう一杯。肴はゆで卵。

じわじわ酔って来て....就寝。

 

そんな走れなかった朝、選挙マッチングを....お試しを。参院選毎日ボートマッチ


 

2010 7/8
『チャボ』

1915年製のインディアン...

エンジンがかかった...

とてもよいサウンド...

なんかうれしい...

 

約100年前のバイク....

ナメリカ大陸横断出来ますように。

source

 

Custom motorcycle”...この方も猛烈なバイクマニア。

 

・・・新しいバイク欲しいな。 ちびっ子レーサーSR250欲しい。


 

2010 7/8
『衣食住』

お早うございます。
よい天気。
先程のスペインとドイツの試合....いまいちだったようなドイツ。決勝も楽しみだ。

 

さてさて、
この時期のバイクでの遠出、朝と夜は冷えます。
ウインドブレーカー1枚だと寒かったりするので、一枚持っておくと便利なのが薄手の中綿ジャケット。

カスタムライダース.....やってみよう。汗だくビチョビチョになりながら。

 

 

最近、衣も食も気になることものが多い。

電化製品よりもシンプルなモノも。

 

住っていったらこんなのもありますゾッ。「ドラえもん...」って..笑

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

....お祝いのメール等、ありがとうございました!!


 

2010 7/7
『7/7』

こんにちは。

.....4年が経った。感謝の連続。

10km離れているところの実姉からメールを頂いた。
もう1年と8ヶ月ほど会っていないが元気そうだ。
姉に対しては...とにかくどんな環境でも笑顔でいられる日々をおくって欲しいと、家族として弟としてそれだけを想っている。

「ありがとう」

皆さんの4年前はどうでしたでしょうか?

追記:KJさま、ありがとうございます。お仕事お気をつけ下さい。行徳のトライアンフ乗りの大将、ありがとうございました。


 

2010 7/6
『冷』

こんにちは。
これからは豪雨に遭う時期になります...もう空怪しいし。。
濡れた下半身...ニチャニチャいう靴...エアコンがガンガンに効いた電車...最悪。
気温が下がるのはいいが。。

 

さてさて、
とあるアパレルメーカーさんのようなOMI BROTHERHOODのメンターム...シャワーあがりには欠かせない。

目をきゅっとつむって顔面にバシャバシャとふりかけて。

痛みよ来い。さぁ来い。

 

 

....先日、ようやくファイナルデッドサーキットを観た。

このシリーズは全部観ているが、ちょっとマンネリ気味かもですね。
3Dで観たらえらいことになったハズですが。
上半身動きまくっていただろう。

ドキドキしたい方にはいいですね、やはり。
後は嫌ぁ〜な感じになりますけど。。


 

2010 7/5
『暑さと危険さ』

こんにちは。

日曜日の午後は天気もよいのでジョギングを..
なるべく日影になっている歩道をチョイス。

主要な駅では街頭演説対決。

....危なっ!!と思う事が多々あるのだが...チャリのお姉さんとママ...
歩行者の間を結構なスピードですり抜ける..肩をそらさないとまぁぶつかるだろうという...ほぼアシストチャリに乗っているから速いんだなこれが。。
追い抜いて目の前で急にチャリを停めるおねえさん...後方は関係ないようだ。
...駅前やSHOPが立ち並んでいるところは要注意。


..上野公園に寄って
トイレ休憩水分補給。
で、大道芸を...絵描きのおばあちゃん、全然みないで描いていた。

じっくり観たのは初めてだったのでお支払いを..途中の水分代を残して。
大道芸だけで生活していると。凄いですね。

....途中でおばあちゃんを追い抜く時におばあちゃん急に腕を広げて...胸チョップを頂いた。
気をつけていても無理なことが少々ある。

13.5km,1:17,消費カロリー921kcal。暑いけどとても気持ちがよかった。
で、後は五日振りのアルコールを...効いた効いた。。

 

...今度大手町〜品川宿付近を散策をやってみよう。


 

2010 7/3
『黄色はコミュニケーションを象徴する色』

こんにちは。
ブラジルが敗退....ユニフォームの色がしっくりきていないよーな気がした........どうなるか,,明日の試合も楽しみ。

寝たの1:30、起きたの4:30・・・ で、読書を。

....午前に2H、5km、ウォーキング。


さてさて、
通常だとあと2週間ちょいで夏。

 

サンダルで朝晩の満員電車。

サンダルでバイク運転。

サンダルで現場。

 

ビーサンでゼファー400cc運転少年。

ビーサンでハーレー運転おじさん。

 

あぶないあぶない。

 

・・・・暑いけど、最近は歩く走るのが多いのでサンダルは殆どはいてない。

 

 

歩いてちっとおつかれ。。

ソーセージマフィン+コーンスープがおいしい。

 

...四日程アルコール飲んでいない。

 

独り言。

 

さ、もうちょい元気だして。


 

2010 7/2
『1986-1987』

お疲れさまです。
天気が不安定です....


さてさて、
興味が全く無い方には...あれですけど..

SLIDER Vol.3 はクリスチャン・ホソイの特集とのこと。

 

 

僕の初めての板はHOSOI。

...滑り倒して、テール(板の後ろ)なんて時津洋さんの額ほどしかありませんが。

 

24年前、HOSOI達が来日して池袋で会った。

西武の搬入駐車場だったような気がするが...握手してもらった。

手がしっとりとしてやわらかかったのを憶えている。 笑

アメリカンと握手したのはこれが最初なよーな気がする。

 

 

その当時、僕はHOSOIのスタイルが好きでマネて滑っていた。

...3ー4枚目...もちろんこんなに高く飛べなかったが、足グニョリ、足ピーンとのばして、高く高くというスタイル。

source

 

 

・・・これが毎日の遊びだった。

 

 

気持ちいいんですよね......ロケットです。

 

 

ドーンと飛び出している感が。

 

 

 

 

 

ではまた。


 

2010 7/1
『高速』

こんにちは。
今日もムシムシ...

先日、ご長寿さんにあるという二重生命線を左手にみつけた。。

 

さてさて、

高速ネコ.....video
驚くほど速い。

 

Aerotrain.....video(mpgファイル)
1974年3月5日 : 瞬間最大 430.4km/h記録。
これのモーターで動くプラモデルあったら即買。

 

ではまた。