Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
|4月 12

line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

2010 2/28
『優雅に』

こんにちは。
津波が押し寄せてくるとのこと。大事にならないと良いが...

そんな日曜日の午後、東京マラソンを観ながら午後ティーなうである。

西尾アナや中田キャスターがとても元気に走っているのを”素敵な女性”だなと、そしてなんて綺麗なんだろうと...健康セクシーってやつだ。

というか,,,元気だなぁ〜、凄い。

というか、猫ひろし...早過ぎ。

 

と、気付くともう14時になろうとしている。

昼には醤油らーめんを頂いた。

土曜の深夜に仕込んだネギ油と鶏油を投入。美味いうまい★

 

なんて優雅な日曜日なのであろうか。

あはは。

 

 

さてと今月は何キロ走ったか計測してみよう。寒い日が多かったから少ないだろうなぁ。

 

晴れてきたので走ろうかな。


 

2010 2/26
『KEY』

お疲れさまです。今日も朝から暖かいですね。

真央ちゃんの演技後のインタビュー...おじさんはうん、、泣いた、泣いた。。悔しい気持ち、なんて素晴らしいのだろうか。日本国民として看板背負って...皆の想いにこたえたい気持ち...尊敬します。つうか、二月はなんだかずーっと泣いているような気がする...完璧にジジイになったようだ。嬉しいことばかりだ。

さて、SHAFTのKEYシリーズがとても評判が良いようだ。嬉しいかぎりです。
2008年6月21日の記事から引用・・・
『・・・駒沢から鎌倉へ!・・・・この三週間、激動でした。。神奈川の某所をロケハン後、4日後の日曜日一通のメールが・・・「気になる物件がでたよ!どうだろうか?」との連絡。数日間やりとりして、「じゃぁ見に行きましょー」と。んで、急遽行きました、、お休みの水曜日に。。

物件見るや否や・・・もう心は決まっていたような雰囲気。同行者の意見を聞きながら、、、「決めました。借ります!」との一言。物件の中を見ておそらく、、20分くらいだと思う。。はやっ!!・・・その言葉と同時くらいに僕はメジャーで測量。って、、決めないともうこの地域でバチコンのこの物件は出てこないのでね、、そう思った。

その時に感じたこと・・・新たな時代に向って動き出している由緒ある『通り』、、心地よい。。。
室内の『空気』が、、時間が止まっていた・・・大正時代から続く歴史的価値のあるこの場所なら、、『想い』という鍵を差し込めば、新たな『時』が動き出す、、『ありがとう・・・もっと賑わいのあるところにしてね、、頼んだよ』・・と感じた。きっとそうだ、、と思った。』

グググっと動いているのを感じます。プロモーションが鍵ですね。

GO!!GO!! またあとで連絡致します★


 

2010 2/25
『一周年記念会』

お疲れさまです。
今日は激暖かいですね。春一番が吹いたのであろうか。
季節は着実に春へと。


さてさて、
水曜日の夕方、黒船どらやきの手土産を持って西湘二宮へ。
途中、大船あたりでの気温は19℃と表示。

一年振りの二宮はやはり静かなところでした。

ラロッカの店舗の状態をホールから厨房、外観と一通りチェック。

とても綺麗。

 

・・・で、工務店の社長の登場を待って、駅前の魚が美味しいという飲み屋さんへ。

鮮度の良いてんこ盛りの刺身に舌鼓を。

仕事、青春時代、中坊時代、バイク、スノーボード、ランニング、煙草、女性、服飾、病気、お父さんとして....等等、終わりなき会話。

気付くと上り線の湘南新宿ライン最終の時間へと。呂律がまわらないベロンベロンのベロンベロンの同行者は全く気付かない...安心しきっているのだろうか。

「もう行きますよ!」

駅ではダッシュ。

ベロンベロンの彼は「チケットがないない、さがさせてください、まってください、もういちどかいます、いやぁ〜あった!!」と大騒ぎでグリーンカーのアテンダントも失笑の連続。アテンダントは数回確認しにきたのであった。

で、新宿まで何言ってんだかよくわからない会話が続いたのであった。

 

冷えたビール、ハイボール、ホッピー・・・・何杯飲んだか。。次回は温かい飲み物にしよう。

ありがとうございました。美味しかったです。そして、一周年おめでとうございます。今回は参加出来なかったうちのデザイナーも次回は参加出来たら嬉しいですね。

 

*去年の2/24〜2/25のスケジュール:24日、SHAFTのショーケース製作、鎌倉、11:30〜、オーナーの家に宿泊。25日、ROCCA、タニコー厨房設備搬入設置接続、トキホーム引き渡し、撤収。オーナーの家に宿泊。

仕事して飲んで移動して仕事して飲んで移動して連泊...倒れなくて良かった。。。


 

2010 2/23
『マイケルさんのお店』

こんにちは。
今日は暖かい。

少し前に確定申告の受付がはじまりました。この時期も何かとお金が出てゆきます。
ちゃっちゃと終わらせないと。

 

さてさて、
先日、渋谷のビアバーに。

ライトニング読者ならご存知であろうか。

一部の設備工事以外はオーナーさん達で作り上げたと。
地下の飲食店ですよ、スケルトン状態からです..スゴ過ぎ。

 

「工事のブログ見ましたけど、凄いですねぇ〜」

「いやぁ〜1:1の模型と一緒一緒!あははっ」

「・・・・まぁ〜そうですけど。。おあはは」

 

 

右のビールが2007年のもので、左のが2009年だったような気が・・・・

飲み比べってやつです。

 

度数も高いのですが、濃い濃い。美味しい美味しい。

ガブガブ飲まないビールってのも良いですね。

 

自家製のビーフジャーキーも美味しい。

 

 

ゲラゲラ笑ったり、涙ポロポロポロと泣いたりでビジーかつ楽しい夜でした。
悲しいとか辛いとかではなくて”想う”ことの深さとか尊さとか...なのでしょうか...上手く言えないですが、、そのようなことも感じたりして。。

 

 

4Hくらい居たでしょうか。

 

 

「店は閉めるけどまだ良いよー」

 

 

気付くと二人だけ。

 

そんな雨脚が強い休日の夜中...有意義で良かったです。
感謝です..有り難うございます。

 

 

 

ところで、SHAFT SILVER WORKSの新しい試みである”VGBD

昨日のMTGで、デザイナー兼職人であるオーナーの作り手としてのイメージや想いが伝わって、それが纏まって広がったりと”意味のある”一日でした。

 

”VGBD”の出発・・・・楽しみである。


 

2010 2/21
『さらに動く』

こんにちは。

上腕二頭筋の付け根の関節の筋??が、、簡単に言うと、ひじの折れる側の方、つまり内側の筋んところ..が筋肉痛・・・
これは二時間も腕を振ったからということでしょう。
脚はちょっと重い。。

 

昨日の21.7kmのジョグ後...塩だらけの全身を洗い流し、メールしたり記事を書いたりして、さらにその後・・・遅い昼飯食べて...買い物へ。

で、世界のハイボールやらレモンサワー飲んだりしながら、ツナ入りスパニッシュオムレツを作って、サプリメントであるニンニク三粒を1分チンして食べた18時40分...もうネムネムでした......
というか、アルコールが骨にしみた。。

 

というか、自分は何をしているのだろうか、何を書いているのだろうか....

 

まぁいいか。


 

2010 2/20
『221円でひとり遊び』

いやぁとても疲れたなう

21.7km、2時間7分でした。。
心肺は問題なしですが、関節とふくらはぎが結構きました。。
ので、入念にストレッチとマッサージ。15kmは問題なく走れると分かった。

つうか...ランナーの皆さん凄いことやっているのですね。。。

脚の筋力を鍛えればフルマラソン出られそうです。まだ出ない気マンマンですが。。

「電車きた!」とダッシュしただけで目の前が真っ白で心臓があばら骨を突き破って出そうになっていた7ヶ月前・・・・今、ウソみたいに体が動くようになりました。

いやぁ〜驚いております。。   面白かった。


 

2010 2/19
『1/3飲み』

お早うございます。

カーリングの中国人女性選手達の「ウォ〜 フォ〜 オォ〜」という意味があるような無いようなかけ声は日本語に置き換えると「いけっ〜 そっちだ〜 ヨシ〜」みたいな感じなのでしょうか...そんな気がしないでもないですが...に刺激を受けた今朝、寒いけど走ってみました。
意外や意外、暑いくらいでしたので、クーリングダウンのストレッチ後にはPEPSIを1/3程、ゴクゴク飲んでみました。

なんて爽快なのでしょうか。

気持ち悪っ・・・ あはは。


 

2010 2/18_NO.2
『粘着質な加害者が潜む今』

こんばんは。

AMは雪でPMは晴れというビジーな一日でした。

 

そっそっ...←これがブーツ感覚の脚であるスクーター... 陰湿でしょ?
グッと曲げてさらに押し込まないとこの折板状態にならないのですから。手袋汚れたと思います。ナンバーの裏は拭いてないので。

ナンバーの裏に...ハナク◯を付けておけば良かったのか。

あはは。

 

シートをカッターでザーっと切るとか、そういうのはされていませんが。
細かく細かくねちねち仕掛けてくる。折るとか以外にもう何回やられたことか。

 

加害者は負のスパイラルに陥っているのだと思います。

人が喜ぶことをして下さいね。

 

お清めの塩をまいた。たぶん良いことだと思う。

 

つーか、...昨晩の久しぶりのジョギングでもって臀部が筋肉痛なう..


 

2010 2/18
『爽快と不快』

お早うございます。

昨日、今朝は雪と予報が出ましたので、数ヶ月振りに暗い時間にジョギングしてみました。一週間振りでしたので脚がよく動きました。

シューズの紐も変えて気分よく4.5km、26分。

ゆっくり走るのがいいですね。

 

って、着替えて意気揚々と玄関を出ると...
・・・・ またバイクがいじめにあいました。。ナンバープレートが完全に折り曲げられておりました。しゃくれたのではなく180度曲げです。

 

肝が小さすぎるのよ。。

粘着質極まりない。

 

 

 

 

 

...ところで、上空400kmくらいを飛んでいるようですが、絶景ですね。

source

 

ギュウギュウに人が住んで経済活動をしてます。

人なんかちっちゃっ!...ですね。

 

 

しっかし、寒い・・・

明日から寒さも一段落というところでしょうか。モーニングジョギング復活かな。


 

2010 2/17
『中途半端な』

こんにちは。寒過ぎ...雪やみぞれアイコンが画面に続出で辛いです。北国には絶対に住めません。。
そう言えば...どうでも良いですが,,六日間も朝のジョギングをしていません。
もうジョギングもやめちゃおうかな,,

あはは。やめないやめない。

 

ところで、TV観てたりブログ読んだりして..なんであんなにもスポーツ選手は真っすぐで清いのでしょう。身体と精神がガッチリと噛み合っているからだろう...うんうん。

上村愛子のブログ読んでちょっと涙目になった。

脳みそも含む身体全身と精神を鍛え上げると、とてもシンプルで高いじん性をも持つことが出来るのでしょうか。
素直な気持ちがガンガン伝わってきました。

一人じゃ何にも出来ませんからね。。

 

全てが愛情なのでしょうか・・・

そうなんでしょう、、えぇそうですね。。

 

明日からまた走ろう。 しっかし、、寒いだろうなぁ〜・・・・・・心筋梗塞...そんなこと考える歳でもあるかなと。。あはは。


 

2010 2/16
『ふとした時に考えるコト』

こんにちは。
お天気が最後のあがきでみぞれ&雪の攻撃。
つーことは”春”がもう目の前ってことらしい。

ところで、去年の2/16のスケジュールはと言うと・・・

*ROCCA保健所申請、DM・SHOP CARD入稿
*酔い処 紗らさら 断面計画→mail イサムノグチ照明φとH検討
*FAAF 14:00〜打合せ ROCCAサイン→仕込みパーツ検討・買出し→トキホームさんへ下穴スミ出し図面をFAX、サイン完成。
*SHAFT SHOW CASEフィックス、グラフィック済み、telにて打合せ、2/24製作・工事決定。

・・・・煙草パカパカ吸って、夜はアルコールもたっぷり飲んで、、早朝から極寒の中、都内と西湘と千葉をバイク走らせ、湘南新宿ライン乗りまくり。。3件を同時進行でパーテーション分けすると6−7種類の仕事を進めていることになる。よく倒れなかったなぁ〜と。身体と精神を酷使...かな..とか。。

 

って、少し前をふと振り返ってみるとその時の状況をはっきりと思い出すことが出来る。
当然自分も含めて、皆さん必死です。稼いで生きて行く為に。。

激しい雨の休日...深夜のホームで、手土産で持って行った”どら焼き”をひとつ逆に頂いてしまって、、、ふと我に返ると”どら焼き”片手に色々考えていたんですよね。。

”甘え”とか”反省”とか、”感謝”とか。愛情とか。生とか死とか。

 

さてさてっと、頑張っていこ〜★


 

2010 2/15
『安いこと』

こんにちは。

こうも寒くてどんよりした日が多いとつまらない。
iTuneでGolden Oldiesを聞いて気分を上げています。
なかなか良いです。百恵ちゃんの愛の讃歌も良いけど。

 

ところで、

休日の買出しってものは男の役目。

テトラポットに占拠されて消滅した波や砂浜のように上半身の筋肉が劇的に消滅して早二年が経とうとしている。
重いものを持つことが出来るという”男のパフォーマンス”を表現するのが酷になってきたので、カートを使って買出しにゆきます。で、兎に角歩き回る。これは運動するということとも兼ねている。

街には子育て真っ最中、ベイビーを背負ったお父さん方が、まぁ〜多いこと多いこと。
しまいにゃぁ両手にデカイスーパーの袋を下げているお父ちゃんもいる。

50代60代のお父ちゃん達は奥さんに何か協力しているのでしょうか??

お父ちゃんはスーパーマンでなければならないと思っている。
何でも出来ちゃうのって憧れます。
”自分で作れないものは買う”という根っこにそんな考えがある。
ヘタでも良いじゃないかと。

昨晩、料理することは脳の活性化に良いと観た。そしてクリエイティブであると。

料理をしないクリエイターは僕の周りには殆どいない。


昨日の日曜日は手巻き寿司を作った。美味いマグロの赤身に納豆巻き。最高である★
これは料理が出来ないお父ちゃんでも簡単に家族を楽しませることが出来るのではないだろうか?
お父ちゃんの目利きで素材を選び、皆を喜ばせることが出来る。お父ちゃんとしてのプライドを安いお小遣いの中で少しの出費で、ここぞとばかりに見せつけることが出来るのではないかと。

 

・・・・しかし、まぁ〜ホントにハッピーアワーは当然で、半額も増えてきました。ベーシックな酎ハイは100円だったりする。二時間飲み放題で1500円くらいも多いですね。驚愕です。
ジントニック15杯くらい飲んでも6000円くらいかな?? 十年くらい前でしたら朝帰りコースで飲めていたような記憶があります。。
何か胸やけして気持ち悪くなってきましたので、、、また。


 

2010 2/14
『中年ライダー』

こんにちは。

明日、またみぞれ・・・・

冬らしい冬なのか、はたまた寒過ぎな冬なのか。

寒過ぎて、朝のランニングを中断しています。。

こんなにも寒いのにバイクに乗るのなんか考えられません。

 

「走りましょうよ(ジョギングしましょうよ)」と何人にも何人にもご提案とお誘いをしていますが、完全リフューズ。

あはは。

 

ところで、スケートボードをこよなく愛する中年ライダーから連絡が。

小江戸川越のスケーター達が作っているDVDにゲストライダーとして出演と。

 

年相応とでも言うべきか、、いや、わざとオヤジ臭い滑り方がキャリアを感じます。

カッコいいですね〜♪♪...そうそう、もう四半世紀も乗っていますからね。キャリアですねキャリア組??.あはは。
本編ではテクニカルなトリックも混ぜているとのことなのでそちらも観たいですね。

とおりゃんせ traler

 

スケートボードは立派なスポーツです。運動です。

滑るのって結構な運動量だということはあまり知られていないような気がします。

もちろん、平衡感覚が鋭くないと乗れませんしトリックなんて出来ません。

 

中年スケータ〜・・・・・僕も乗れば中年スケータ〜。

良い響きではないか。

応援しています★


 

2010 2/13_NO.2
『困る』

お疲れさまです。

PDFファイルを開くとアップデートしろと言われ続けていたので、アップデートをしました。すると...イラストレーターが立ち上がらなくなり困惑...決して右往左往はしませんが....困りますね。。

でも、再起動やら色々トライしてもダメ。。

で、検索すると...出ました...立ち上がらなくなる人続出ですね。

プンプン★

解決はこちら


 

2010 2/13
『夢』

おはようございます。
朝、窓を開けると”みぞれ”の都内。
速攻でオイルヒーターをつけて、台所で麦茶を一気飲み。
そしてみそ汁を温め、ツナサンドを作った。

みそ汁とツナサンドの組み合せは”洋食”というジャンルになるのであろうか。

さてさて、バレンタインですが、チョコはお酒が入っているTYPEよりも金貨の方が圧倒的に嬉しい。子供の頃は半ズボンのポッケに金貨を目一杯突っ込んで公園へと繰り出していた。かくれんぼ(刑ドロ)の時、身を潜めてこっそりと食べるのが大好きだった。

まさにちびっ子のサバイバルである。

そんなチョコ物語、皆さんもあるのでは?

 

ところで、
小林監督が2008年に肺がんでお亡くなりになったと先日聞いた。いつも咳き込み辛そうに大きな身体を揺らして、遅くまで仕事をしていた姿が蘇った。
監督の作品を大きなディスプレイで観させて頂いたこともあった。

ザ・ノンフィクション『特選 終戦記念スペシャル 黒島を忘れない
再放送して欲しい。

この2年で次々と人や会社がなくなったりと大きな変化があった。

 

皆様もお身体を大切になさって下さい。


 

2010 2/12
『40cm向いのヤシ』
お疲れさまです。
昨日今日,,雨だとか寒いさとかで大変です。。

女の裁縫=男の溶接・・・だったか...は、必要ですぜよと、ゲラゲラ笑った昨晩...モノを作る人はいつでも指先を動かしていることがストレス発散と再認識。

 

ところで、どうして、、えぇ、、どうしても南国のヤシがニラに見えてしょうがない。

モヤシとニラと豚肉と味噌、すりゴマ大量投入でもってぽっかぽかの味噌ラーメンが、こう寒いと劇的に美味しいです。

サマンサフォックス♪


 

2010 2/11
『変わる』
お疲れさまです。

原宿から渋谷へと続くキャットストリート、随分と変わりましたね。久しぶりに通ったもんで。
友達のお店が無くなったり、行きつけの美容室が恵比寿に移転したり、お仕事をさせて頂いていたグラフィックデザイン会社と疎遠になったりで、殆ど行かなくなった原宿。
駅前の道路は整備されて、代々木ゼミナールが無くなったり、神宮前交差点のGAPが駅前に移転したり...明治通りはファストファッション通りとなった。

昔の面影を残すのは竹下通りかなと。

初めて原宿に行ったのは四半世紀前。破れたジーンズに安全ピンだらけのGジャン姿のお兄さん、サイクルファッションに身を包んだお兄さん、DCブランドの綺麗なお兄さん...小学生の自分にはとても格好良く見えた。

新しいものが現れて消えて現れて消えての繰り返し。5年後、またがらりと変わっているかもしれない。


 

2010 2/10
『4月から冬へ』

お疲れさまです。

ドライメッシュTシャツなかなかいいのではないかと。
シャフトのアパレルからドライメッシュTシャツ出ないかなぁ〜とか思ったり。

早く暖かくならないかなぁ。

Tシャツ一枚で走りたいわ。

 

 

 

ところで、先日、三ッ目通り付近だったかな??...唐揚げ屋さんがありました。
黒いファサードに目がひかれました。

ロゴ可愛いですね。

スタッズを効かせたデザインにしたら、結構好きかも。

店員さんは普通の方でしたけど。。

 

source

 

唐揚げ弁当安いですね。大盛りで650円です。

 

唐揚げ弁当・・・・そう言えば、一年くらい食べてないと思う...

 

 

外回りの方、雪マークが出たりしてますのでお気をつけ下さいませ。

気温差−10℃ですね。。。


 

2010 2/9
『concise』

一休さん、簡潔。

 

source


 

2010 2/8_NO/2

ツナサンドとコーラいきますか?


 

2010 2/8
『Easygoing?』

こんにちは。
とっても寒い週末でしたね。。

昨日は7kmをゆっくりとジョギング。強風の影響で、まぁ〜走りにくいことなんのって。追い風から急に向かい風へ、左から急に右へとふきつける風。軸がぶれてうざい。楽しくなかったなと。
でも、ユニクロに寄ってドライメッシュTシャツを購入してみたり。大神源太ライクなヴィジュアルにならんかと心配。。

そんな日曜日の夕刻、心地よい疲れがリラックスになった。

 

ところで、土曜日は強風と寒さでもってジョギングしないようにと妻に言われたので、早朝からしょうがなく大人しくしていたが、妻が友達の家に遊びに出掛けるということで...PMは脚を休める為に急遽チャリで都内をクルージング。

まぁ〜風に煽られるわ、寒いわで一漕ぎが大変大変。

とりあえず皇居の方へでも行ってみるかと。

で、神保町のヴィクトリア寄ってみたり。

で、寒くて重くて面倒になって帰ろうと思っても...

「ここから砂町銀座までトライしてみるか」と..

 

必死に漕ぐ漕ぐ漕ぐ。

お尻痛い痛い。。

 

で、なんとか到着。

で、またも”おでんSHOP”に並んでみたりして。
ちくわぶ×4、たまご×2、エビボール×7、ぱんぺん×1 合計373円。驚愕の値段。

パタゴニアのウエストバッグにそっと仕舞っていざ出発。
最近バッグは煮物とおでんと本しか入れてないなぁと...

で、帰りは亀戸天神に寄ってお参りしてみたり。
この時点で指先は寒さで切れそうで。

池にお亀さんいるかな??とか思い。

お亀さんの口からお水がドバドバ出ていました。

 

・・・なるほど、東京十社めぐりですか。チャリでめぐってみようかなと。

 

 

 

 

家を出て五時間後に帰宅。

 

 

夜ご飯はアジの干物とおでんにハイボール。

ジジイへとまっしぐらである。

 

 

「お父さんが三十代の時に東京スカイツリーが建設されたんだよ。自転車でクルージングして、ふと見上げると突然出現したりしてねぇ。よくシャッターをきったもんだよ。」

 

40年後の三丁目の夕日かな。
そんな会話をしているかもしれない。

 

というか、俺生きているのかな??

 

 


”ひとり”って心地よいのと寂しいのが一体になっていますね。


 

2010 2/6
『Free & Easy』

お早うございます。
今朝も寒いです・・・来週から暖かくなるようで嬉しい。
飛びますが、 五日間アルコールを飲んでいません♪ もう酒もやめちゃおうかな。。

ところで、Free & Easy 3月号の後ろの方にモンキーフォトのMさんが登場しております。スタジオからバイクを出しているカットの横顔が素敵。

ABOUTページの一番下にモンキーフォトを掲載しました。
*車をスタジオ内に入れる為に着脱式の開口になっています。

 

さてさて、お天道様の角度もよろしくなってきたのでランニングしてこよう。


  2010 2/4
『男にも女にもモテないぞ、この小僧ぉ〜っ!』

お疲れさまです。
早朝、ベランダの戸を開けて深呼吸すると冷凍庫に顔を突っ込んで呼吸しているようだった。鼻毛に霜が・・・・「今日走れるかなぁ〜...寒過ぎだよなぁ〜」

お天道様も昇って、また戸を開ける・・・・「寒っっ;あぁ..」

15分後、僕は信号待ちをしていた。
テンポよく走るも冷たい空気が目を刺激し、涙で前が見えない。
息をはくと綿菓子が目の前にあるかのようだ。
日影では路面が凍結しどっさりと残雪。お天道様があたる電線から、雫がボタボタボタと目の前に落ちてくる。
真っ白な息で前は見えず、上空からの雫の攻撃、凍結した路面が凶器に見えてくる。
白い帽子を被ったウ◯コはまるで健康志向のこのご時世を破滅させる新手の地雷のようだ。都心で言うならば、白いベンチコートを羽織ったミニスカ笑顔でアートギャラリーへと誘うレディかもしれないと、誰かが例えた。

・・・・27分後、手足の先がキンキンに冷えていて、今朝の寒さは尋常じゃないと体感。公園でストレッチをしようとするも、びちゃびちゃのデッキでは不可能だが、ガードレールを使って軽く足腰を伸ばす。
すると、滑り台の横でうずくまって「み〜んな処刑で〜すっ!絶対にぃ〜処刑しま〜すぅ!」と大声で連呼する若いホームレスが居た。
「・・・・(負を出すな)」と心で思う。ホットミルクにヤニの汁を入れられたかのような気分になったので、「・・・・(よく分からんけど...ガンバレよな)」と言葉にならない声を白い息と共にふぅ〜と腹の底から吹き出し公園をあとにした。

昨日今日と連続で走った朝、清々しさだけではないことが+と−のパワーバランスなのであろうか。

 

ところで、先日ブックオフで”正負の法則”が100円コーナーにあったので手にしてみた。
その中で、”色”についても書かれていた。一部を抜粋させて頂く。
”・・・サラリーマンの人のように、黒っぽいもの、ドブネズミ色のものをきる時には、下に白いワイシャツを着たり、白い襟を付けるとか、肌着に真っ赤を用いるとか、アクセサリーをあしらうなどして<負>の色と<正>の色のバランスをとり、マイナスのエネルギーをなるべく減らすようにするとよいのです。”と書かれてあった。

僕は黒が好きで、真っ黒なことが多い。しかし防御反応なのであろうか、アクセサリーは常に付けている、首、指、手首と。下には白やら赤、黄色、オレンジ、青といったTシャツ等を好んで着ている。ピンクなんて大好物だ★

確かに・・・正と負を意識し再考するとまた違った視点で物事を見ることが出来るのではないかと改めて思ったりした。

女性の読者が多いとは思うが、読んだことが無い男性の方々もどうぞ。悪い言葉で書かれてあったりして笑えますよ★★★ 星三つ。


  2010 2/2
『変化の時代を走り続ける』

お疲れさまです。
今朝は、、あまりにも寒い朝5時だったので、暖房をつける前に辛口のカレーを食べてみましたが、ホットミルクの方が身体を暖めるパワーがあった。

めちゃくちゃですね。。

 

さてさて、
大河ドラマ『龍馬伝』ですが、とても面白いですね。

今の時代と幕末 とは似ているところがあるのかもしれないというところとか。

毎週楽しみで仕方がありません。

観ていない方は是非。まだ黒船が来たばかりなので。

 

・・・・毎週楽しみにしていたらあっと言う間に年末になるわな。(笑)あぁ。

 

source

 

全然関係ありませんが、マクドナルドでポテト&ドリンクの食べ放題をやっているようです。 source 

お身体を大切に★


 

2010 2/1
『それでも走り続ける』

お疲れさまです。
夜中から降雪ですか。23区も積もりますか。そうですかそうですか。

今週は4.5km×2日、合計で9kmしか走ることが出来なかった。
右腿の中の筋の痛みは今日も少し感じる。
天気も良くないし丁度良い休憩タイムとして暫く走らないようにする。
非常に辛いが・・・・

走ることが出来ないのが辛いと思うようになるとは...ウソのようなホントのこと。。俺はどうしたのか??大丈夫か??

...もう前のようには戻れない。
うん、それで良い。いいのいいの。
七ヶ月前より今の方が心身共に圧倒的に気持ちよいのだから。

今月の走行距離は79.4kmと出た。
もう東京は日本橋から遥か遠い地まで走った。名古屋も越えた。今は亀山市。

目的地は大分県の宇佐まで・・・

まだまだ遠いが、ふるさとを訪ねて”仮想ランニングGAME”。
企画制作、主人公は自分だ。そしてひとりっきりの旅だ。
ランニングは物を使うスポーツと違ってGAME的要素があまりない。GAME的な要素がないからつまらないし続かないと言う人が多い。走るのが好きではないと。

でも、楽しさは自分で作るもの。
これは自分との楽しいGAMEであるから。
想像力と創造力。ランニングは、創ることを仕事にしている人には限りなくベストに近いベターな行為だと思う。

・・・最後の目的地まで走り続ける。楽しいから。 ウ◯コは踏まね〜かんね〜