Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
|4月 12

line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

2010 3/31
『京都も越えて・・・』

お早うございます。
今朝は四時起きでした。関係ありませんが...

 

さてさて、月一で勝手にお送りしています故郷を訪ねて”仮想ラン”ですが、
今月の走行距離は112.3kmで、東京は日本橋を出発して544km 走ったことになる。

京都を越えた時には、「おっ!」と嬉しかった。苦笑

国道は1号線から2号線へと変わった。

 

このコースは大学生時代にバイクで”下道で大分まで行こう”企画、実行したのと全く同じです。その時は仲間は二人居た。一人はハーレーFLH、もう一人はSR400。
今でも思い出すことが多々あるのだが、彼ら二人とも今は連絡がとれない。
SRの人とはもう15年くらいになるでしょうか...
ハーレーFLHの人とはちょうど3年くらい。
...皆必死で頑張って生きていると思うので、いつかまた会える日がくると思っている。
思い出す度に..「がんばろ〜ぜ!」と心の中で少し強めにつぶやく。。

 

話が反れましたが、、あと少しで明石海峡大橋のようだ。
いやぁ〜よく走ったな。

完全に妄想ですけどね。いやいや仮想だ。

 

走ることは前に進むこと、戻ってこれるけど後ろには進まない。
それが楽しいのかもなぁ〜

よく分からないんですけどね...あはは。

 

走り過ぎなのか...昨日の朝はこの二十年で一番体重が少なかったでした。
俺大丈夫か??と心配になったので、夜ご飯はいっぱい食べてみました★

 

←これ、辛い辛いホワイトペッパー味のタイラーメン。なかなか美味しいです。「どこに売ってんの?・・・」という話ですが。。


 

2010 3/30
『メッセージ』

こんにちは。
第一級の寒波がどうこうと言っておりましたが、峠は越えたようです。
桜の満開は平年並みになりそうですね。

今朝は6km程走りました。”お花見ランニング”...と強引に命名。
とても贅沢だと感じます。ぅ〜ん最高★
とっても綺麗で空気も良くて、光り輝く水面...汗かいて、も〜気持ち良い。

もう6−7割くらい咲いているような気がします。

今週末、二年振りの代々木公園お花見大会出来そうです。
去年の今頃は休み無しでずっと仕事でしたからね。。

 

さてさて、
「いやぁ〜、KJさま...なんでしょうか??B級グルメのチャンピオンって...」

うふふ。

覗き見していると兎に角お腹がすいてくるという・・・♪♪

いつもありがとうございます!

 

 ←クリからのメッセージ


 

2010 3/29
『脂を取り入れたら燃やせ』

こんにちは。
寒い日曜と月曜.....暖かかったり寒かったりビジーな年ですよね。

さてさて、日曜日の昼に”太一×ケンタロウ 男子ごはん”で作っていた角煮に魅了され、隣町にある地元では有名なお肉屋さんに買出し。
やはりちょっと脂が気になるので、余分な脂を落とす為に焼いて、レシピ通りに煮てみた。
で、煮ている間に妻に火を預け、夕方は5.1km走った。

で、3時間ほどかかって完成★

美味し過ぎてひっくり返った♪

トロっトロである。

ポイントはちょっとカスタマイズして”生姜を漬けたハチミツ”を入れたことだと思うよ〜な気がする。

これに豚骨ラーメン、辛子明太子ご飯もしくはゆかりご飯があったら完璧じゃんかと。

妻もとても喜んでくれて嬉しくて、上手く作れて大満足で呑みすぎた晩であった。

...芥子は是非多めで。

 

という訳で、楽して少し身体を締めたい方へご紹介。
巷では大人気のワコールのクロスウォーカー
ポイントは履いていると動きたくなるという意識改革のサポートなのではないかと思うが。
たった2500円で何かが変わってくれたら安いものではないかなーと。

ではまたあとにでも。


 

2010 3/27
『パンドラの箱的』

お疲れさまです。
心地よい疲れが気持ち良いなう。

 

「明日は何処を走ろうか?距離はどの位にしようか?・・・」と考えてたら、バッキバキになり身体が熱く熱くなり、布団から完全に身体を露出,,,トコトン寝られなくなり、気付くと2時...で、起きたの5:10分★
で、朝ご飯を頂いたのは6時。で、早めの昼食を食べたのは9時40分。
なんて忙しい午前なのであろうか...もう止まらない止まらない。
痛いですが、こうなっちゃうとダメです。

 

で、とりあえず平川門を目安にトライしてみっかと。エッチラオッチラ...

あっという間に着いて、ちょっと考えるも、もう走っちゃえと、皇居。

帰りが辛かったら電車でけーればいいかってことで。

お花見宴会を横目に...「・・・(うわぁ〜、今ビール飲んだら最高ウマイよなぁ)」と。

で、あっという間に一周して平川門に到着。

トイレに立ち寄り顔を洗って、疲れていなかったのでそのまま、マスカット・巨峰・ピオーネの三種の飴を舐めくりながら休憩なしで帰路へと。

 

21.7km、1時間59分でした。消費カロリー1480kcalくらい。

前回の2/20の”21.7kmラン”では2時間7分でしたので、またちょっと成長。

....と言うか、2時間を切りたかったので、残り1km弱はダッシュ級で。苦笑

時速では11km弱らしいです。

 

皇居のメンズランナー&ウイメンズランナーの脚はまぁ〜しっかりしたこと。

ちょっと刺激を頂いた。

・・・・・俺、ホントどうしたのか???大丈夫か?一年前と今、全く違うし。

で、サンガリアのスポーツドリンク”ポストニック900ml”を飲んで、買い物行って、今ハイボールを飲んで記事を書いている。

これもある種のルーティンな休日スタイルになりつつあるのであろう...か。 でもね,,完全に独り遊びなんですよね....

では良い週末をお過ごし下さい♪


 

2010 3/26
『咲くことは散ること』

こんにちは。

ここ数日の冷え込みが幾分優しくなった今朝、新しいシューズを履いて5km程、31分走りました。

抜群のクッションで脚への負担が少ないです。素晴らしい。

寛平ちゃんのように何処まででも走れそうな気がする・・・・入り込むといたって単純なオツム。

パンクですね、ホント★ 
お世話になっている社長が言っていました...「ランニングは究極だもんね。自転車とかは道具を使うけど、ランニングは身体が道具だもんね。」,,,と。

・・・・数日走れなかったそんな今朝のコースのソメイヨシノさん達、徐々にピンクに染まりつつあった。コンクリートだらけの風景が一気に華やかになる。

....そんな日常、幸せ極まりない。本当にありがたい。感謝。

 

ところで、2008年末にお亡くなりになった小林監督のザ・ノンフィクション”黒島を忘れない”を観させて頂きました。有り難うございました。contents

絆...。

 

2007年に新しく出会った方々、昔からの友人が2008年〜2009年にかけて4人、天国に行った。 合掌。
意味の無い出会いはないと思いますが、とても意味のある出会いと別れだった...大切なことを学びました。


 

2010 3/25_NO.2
『疾走失走疾走』

重松作品...ちょっと前のもの。

 

大変で辛いことの方が多いから”楽しい”がありがたいのかもしれないのでしょうか...

 

明日の朝、気持ちよく走ろうと思う。


 

2010 3/25
『共通項』

お早うございます。
寒いわぁ寒い寒い....

さてさて、
シューズを新調した。
大袈裟なカラー使い、ビジュアルのインパクト大...
シューズだけ明るくて他は黒っていうのも良いかもしれないなぁ〜....とぶつぶつ独り言。

気持ちよく30kmを走れるようにしたいな。

速く走るというよりも距離を長く走りたいので 、悩んで悩んで結局このモデルにした。

金曜日の朝は晴れるようなので早速履いてみよう。

調子が良ければ休みの日に時間を使ってもう少し距離をのばしたいかなぁ〜と...出来るかな???

休日の昼の”街徘徊ラン”はホント楽しいのだ。

ストレスとかの発散の仕方を...この歳になってようやく分かったのかもしれない...そんな遅い遅い春なのであろう..か。

ではまたあとにでも。


 

2010 3/23
『仲間』

おはようございます。
ドン曇りの東京ですが気分の良いAMです。

さてさて、
居ましたよ、えぇ、居ましたっ!!ちょ〜〜身近ないつもの仲間に...ジョガーの人達発見★
去年の夏以来会っていなかったので自分のジョギングの近況報告したら、二人も走っていた♪ オドロキでした。で、とっても嬉しかった。

右の方はソニプラみたいな雑貨SHOPを経営。サーフィンもしている。で、朝1H程走っているというではないか。このおじさんのコースは某神宮だと。「朝走るの、めちゃくちゃ気持ちいいよねー」だと。うんうん。 ぅ〜ん素敵★

左の方はアートディレクター。走り始めて半年くらいらしい。夜に週に3回、4.5km先にある神社に行って戻ってくるコースだと。週に27kmで、月間100kmちょい。ぅ〜ん素敵★ このおじさんも”お参りランニング”です。僕と一緒。「なんか落ち着くんだよねぇ〜」とのこと...分かる分かる、うんうん。「ホノルル予約しちゃおっか?」だと、笑。

真ん中の方は技術のDr.。とっても素敵な肉体を持っているのだが残念ながらまだ走っていない。おじさんをじわじわ口説いていこうと思う。右のおじさんは煙草吸っているけど走っているかんね。

みんなもう二十年くらいの付き合い。

アパレル好きで物好きの拘り屋さん達だから、ランニングが合っているのではと改めて思ったよ〜〜〜な気がする。流行ものに敏感ってことですかね。

みんなで走ろう。


 

2010 3/22
『繰り返される日々・・・』

こんばんは。
全くバイクに乗っていないので無理矢理乗ってみた春分の日。
バッテリーがダメになっちゃうのでね...

さてさて、
昨日はおやつの時間帯に7.3km程ジョグ、42分。
帰宅後、シャワーしてストレッチして、ハイボール&塩鯖&姉から頂いたホワイト餃子(冷凍お土産)で”独り遊び”を満喫。 ぅ〜ん最高★
飲んだ後、炒飯作ってトムヤムクンラーメンを頂いたんですけどね。

より食べたらより走る。シンプルだわ。

 

....っていう春分の日の夕刻、ちくわの磯辺揚げを作って、「どっちのハイボールから攻めようかなぁ〜〜〜」と独り言。

極めてシンプル。

妻が、「明日のお弁当にちょっともらうよー」と。

なんて贅沢な休日なのであろうか。
ボンヨヨヨンである。

 

ではまた明日にでも。 リラックスした祝日の夜を!


 

2010 3/21
『その後・・・』

こんにちは。

今朝5時、猛烈な風の音で目が覚めた。
ベランダの吐き出し窓のガラスがビッキビキいっていた。もう今にも割れそうな勢い。
ベランダはひっちゃかめっちゃか。
台風っていうか、竜巻かと思う程の突風..暴風。
もうこうなるとシカトですね。どうしょもできないですから。

 

さてさて、
昨日の土曜日はTシャツで14kmジョギング。78分でした。

途中8km地点で、顔面の塩がジャリジャリ過ぎて痛くて痛くて...

で、意外と見つけないとない公園で洗顔。

大量の水でビッチャビチャになって爽快爽快。

四半世紀前の真夏のキッズ時代を回顧し、四半世紀先にでも同じことを感じて自分を舐め回したいとかたく自分に誓った。

<...とにかく走ろう・・・・身近にある最高の贅沢だから...>

 

長い距離を走る時に辛いのが歩道と車道の段差。
12kmを越えてくると足首にいやらしくジンジンくる...

 

最終地点つまりスタート地点の近く...お稲荷様と観音様にお参り、ご挨拶。

...フィニッシュ。

 

近くの100均でスポーツドリンク”ポストニック”を購入。

公園でストレッチ...寝転んでいると数羽の鳩が覗き込んでくる。向かいのベンチではおじさんが寝転んで爆睡。

気付くと900mlのポストニックを2/3程一気飲み。

「・・・・ふぅ〜 (さてさて、家戻ってシャワーして着替えて,,,パーティーまでちょうど良い時間だな。あ〜〜気持ちよかった★)」

 

と、中途半端な歳のおっさんのそんな独りの休みの昼なり。

 




・・・元麻布での楽しいパーティーを終えて、ビル街をてくてくと歩いて駅へと。往復4.3km...とっても脚を使った日でした。

 

さてと、暖かいしジョギングしてこよう。

なんとかの一つ覚えってのも良いものだ。


 

2010 3/20
『経年変化』

こんにちは。

おつりでたまにもらう”気合いの入った硬貨”
ちょっと残念。。

30年前、チャリに木箱を載せた駄菓子屋のおっちゃんがいつも言ってたこと。
「頑張っている十円玉にね、ソースをつけてこすってあげるとピカピカになるんだよ」
ソースせんべいにソースをちょっと多めにつけてもらって、よく磨いていました。

ピッカピカにした硬貨で...「二十円分のソースせんべいください!」
「はいよー...綺麗になったねぇ〜」

駄菓子屋のおじさん、どうしているのかな?元気なのかな?もう天国かな?

...さてさて、20℃らしいので千代田区までランニングしてこよう★ 帰ってきたら僕もピッカピカだ。


 

2010 3/19
『完全なる独り言』

お疲れさまです。気持ちのよい金曜日の午後ですね。暑ぃ...

今朝はちょっと遅めの時間に6km程、36分。
ジョグ後に寝転がってストレッチ・・・・これがまた最高に気持ちいいのである★
曇ってたら全然気持ちよくないのだが.....

シャワー後、カラダスキャンが”体年齢は31才””体脂肪率は17.6%”と教えてくれた。あれだなあれ、体脂肪が減らないのは、あれだ、あれ、酒だ、酒。そうだそうだ、多分そうだな。

 

で、どうでもよい話...
なんかしらないけど、休みの日に公園で休憩しているとカモが寄ってくるんですよねぇ....「カモ肉好きじゃないんスけど。食べ物はガムか飴しかねーけどヨ」...なんかしらないけど、立ち止まっていると犬が僕の脚を嗅ぎまくっていることが多々あるんですよねぇ...「そんなに匂うか?臭うか?マーキングすんなヨ」、(妻)「またにおい嗅がれているよ〜」...なんかしらないけど、バイクを停めてヘルメット脱ぐと、キッズにガン見されていることが多々あるんですよねぇ....「お願いだからそんなにみないでっ、普通だよ普通」...

 

さてさて、
明日は19℃ですか...なるほどなるほど...つぅ〜ことは激走しろと言うことだな。ブルーハーツ聞きながら15km走るかな。

さっ、仕事仕事。

ではまた。


 

2010 3/18_NO.2
『Final House』

お疲れさまです。

 

←これからの季節、お花見の場所取りで活躍してくれるグッズ。

ウインドブレーカー&寝袋&テントになる優れモノ。250ドルですって。

新入社員の方には心強いと思います。これ着て(入って)上野公園で場所取りしてたら、高確率で取材を受けると思います。

 

 

これ欲しいなぁ〜・・・本気で★

ツーリングキャンプなんぞ疎遠も疎遠になっちゃったのですが、春夏だったらこれで十分かもしれませんね。

何処でも設営して寝られるなんて最高。

 

...物的な視点から例えると”最後の家”ですね。

 

 

もし購入することがあったら、まず間違いなく一回は部屋で寝てみるはずである。

もしくは予行練習でベランダで一晩TRYしてみるとか。

source

 

 

蚊帳を外して...

夜飲んだ後に、鍋のままの中華三昧を頂くもよし、

朝起きて、コーンスープとチーズとハムをはさんだ田舎フランスパン頂くもよし。

 

 

んなことを,,,多分、50歳を過ぎても同じこと言っていると思います。

 

ではまた。


 

2010 3/18
『あたたかくなりましょう』

お早うございます。

昨日の朝は寒かったのですが、頭がボ〜ッとしていたので、6km程走りました。
いやぁ〜ホント気持ちいいわ〜、朝のジョギング。
で、朝ご飯を頂く時には頭も身体も猛烈に元気でした★

 

さてさて、
←虎視眈々と狙っていた”トムヤムクンラーメン”

たまにはこういうのもアリですね。辛いけど。
で、終盤、酢をバ〜っと入れてみたらむせてテーブルを汚した。
で、白飯に梅干しというコーディネーション。納豆もつけて。

 

ということで、朝から晩までポッカポカです。

 

まだ寒の戻りって日もありますので、”豚モヤシ”で晩酌なんぞいかがでしょうか?
これ、あっという間に出来てとっても美味しいですよ。
で、安いし低カロリー、豚のビタミンで疲労回復★


 

2010 3/16
『連日の暖かさに』

お疲れさまです。
今日は激暖かいですね〜 さっさと仕事終わらせて飲みたいところですが...
今朝のジョギングは6km、33分。とても暑かった・・・・
で、 朝走るのと走らないのでは午前中の頭と身体の冴えが違います。

アイスコーヒーを飲みながら仕事。ぅ〜ん幸せ。

明日の朝は寒いらしいのでジョギングはヤメヤメ。あぶなくないけどあぶないあぶない。

ところで、
日曜日は東大に寄ってみました。実に20年ぶりです。
空気が違うんですよねぇ...建物もとても古いのでノスタルジック。

今はスターバックスやらコンビニがキャンパス内にあります。

安田講堂の前で、「・・・・(守ることも大切だけど、変えよう、向っていこうというのも大切だよなぁ)」などと見上げて考え事をして休憩していたら、お母ちゃんと息子さんがやってきて、お母ちゃんに声をかけられました。

「合格発表の掲示板はどこですか?」 って。

近所のあんちゃん、もしくは東大生、もしくは東大関係者にみえたのかな??
他に沢山人が居たんですけどねぇ・・・・何故僕に声をかけたのでしょうか...

あっそうそう、この前、浅草寺の前でおばあちゃんに、「あのぉ〜道をお尋ねしたいのですが、ここから靖国神社まではどうやって行くのでしょうか?」って。 笑  丁寧にお教えいたしました。
ママチャリに空気入れてたら、おっさんに「何しているのですか?自転車組立てているのですか??」って。 酷いでしょ??どうでもよいでしょ?!苦笑

沢山ありすぎてキリがないのですが....ね。 まぁ〜ホントよく声をかけられますわぁ〜・・・”THE お解決マン”的な光線でも出しているのであろうか。


 

2010 3/15_NO.2
『魂』

お疲れさまです。
今日は予報よりも暖かくて気持ちよいですね。

ところで、
昨日の夕方、商店街で買い物をしていたら、お人形さんを大事に抱えた70歳くらいの派手な格好のおじいさんが商店から出てきました。身には数体のお人形さんをぶら下げていました。

僕はギョっとしました。人形を抱えているおじいさんではなくて、お人形さんに。

「・・・(どうしたのかな?趣味かな? んっ?お子さん亡くされたのかな?)」

そう思って、お人形さんの目を見たら目がギュッとして、僕の目もギュッとなった。

「・・・(あっ、魂入っているな。fresh、生きているな)」

目が一瞬合っただけでしたが・・・

びっくりしましたね。

 

おじいさんは一緒に誰かの魂と生きているんでしょう。

 

その後に寄ったスーパーで、お酒コーナーに居たら一升瓶が”カチンカチカチン”でスティールの棚がグラッグラと。立って歩いていても分かった揺れ。
一升瓶の下敷きであの世へはいきたくはない。
だって、周りで支えてくれている人に何もまだ恩返し出来ていませんし。

放送室 アキラ


 

2010 3/15
『ポカポカ陽気に』

こんにちは。

土曜の晩は昼に作った”俺のドライカレー”をナンで頂いた。
ビギナーの男の料理にしては十分じゃないのかと思う...多分。

 

日曜日の昼はポカポカでしたので、お茶の水・神田エリアへと。

ヴィクトリア本店で新製品のチェックを。
実に楽しい。

 

で、秋葉原を通って上野へ。

上野公園では咲いていました。綺麗ですね〜。
笑顔笑顔のご家族、カップルがわんさか。

 

不忍池ではビニールシートを敷いて、笑顔でワイワイと缶ビール片手にランチをしている家族が何人も。池を挟んだ向いは炊き出しの列、縁石に座って黙々と。

ハッとし身震いした・・・・

相対する...

 

ではまたあとにでも。


 

2010 3/13_NO.2
『15000mの』

お疲れさまです。

汗だくの夕方、水分補給しながら記事書いています。

 

今日は15km走った。
ウエアはSHAFTの7分丈のT、中にはドライなTを重ねた。

 

暑くて気持ち良いのは5kmまで...

それからはもうビチョ*2

風が吹いていたお陰で時間が経つにつれて心地よくなった。

 

やはり僕の今のボデーは15kmが限界だとわかった。

あとは筋トレが要だな。。筋トレ面倒くさっ...

 

15km、92分。消費カロリー,,多分800kcalくらい。

昼飯食べていないから、今、ホッピーが骨にしみるしみる...

爽快不健康STYLE★

では良い土曜の夜をお過ごし下さい。


 

2010 3/13
『身体は水分でつくられていると感じる時』

お早うございます。
爽やかに朝5時半から梅干しとご飯に小松菜のお味噌汁を頂きました。

 

さてさて、
とある晩..

カロリーが低いハイボールを2缶飲み干し、

春野菜どっさりのポトフを二回食べ飲み、

〆にコーンスープをマグカップで飲んでいた。

 

目をそらしたくなる程の水分補充。

 

 

アホですねぇ.....

 

でも、全部激ウマなんですもの。春野菜ホント美味しいですし。

 

つーか、ポトフ中心の生活にしたらあっという間に−5kgいけますね〜。
体脂肪15%を目標にしてみようかな。

もう老いていくだけですからねー

 

今日はこれから黙々と二仕事してドライカレー作って、チェッカーズを聞きながらランニングする予定★

 

PS
・・ と言いますか、KJさま 僕、バーガーいった後にコーンスープにおにぎり(ツナマヨ希望)なんら問題なく2ヶいけますです。炒飯おにぎりでもOKです!


 

2010 3/12
『身体と心に美味しいもの』

こんにちは。暖かいですね。もうすぐで東京も桜開花ですねー

さてさて、今回の確定申告はいかがでしたでしょうか?
ウハウハでしょうか?厳しくてピッキピキでしょうか?....なんとかやってこれてギリだったでしょうか?、イケイケでしょうか?・・・様々だと思います。

僕の仕事は...新たなるブランド(人、会社、お店等)との出会いからお仕事になるまで直ぐということも多くありますが、2年〜5年、時には10年と時間がかかります。

「久しぶりです。お元気ですか?いやぁ〜4年振りくらいですかね。今、お時間大丈夫ですか? 実は今◯◯を立ち上げようと思っていて・・・」

と、急に連絡を頂くことがあります。とても嬉しいです。

 

人のつながりが財産です。 当たり前ですが...。
袖振り合うも他生の縁”と言いますし...

仕事に遊びに楽しくやりたいですよね。

 

ところで、浅草にある神社に縁結び会ってのがあると知りました。当然信仰されている方が対象ですが。男性と女性だけではなく、女性と女性、男性と男性でも良いのでしょうかね??。性別は関係あるけど..関係なく、好きになる、人を想う気持ちは変わらないと思いますし。。

話は変わって、上の豆腐、枝豆なんですけど、これが美味しいのですよね。十分に味を楽しめますがちょっと醤油をたらしても美味しい。

一気に丸呑み出来ますよ〜...しないけど。 source おすすめっス! ではまたあとにでも。


 

2010 3/10
『身体に美味しいもの』

こんにちは。
今年は雪が多い・・・と当たり障りが無い気候ネタ。
寒いけどハイボールを飲んで気合いを入れてみました、昨晩。

さてさてと、
走り始めて七ヶ月くらい経ったでしょうか...食べても食べても全然太らない身体になりました。大袈裟ですけど。
いやいや、太りにくくなったのでしょうか..ね。

 

ニューバランスからパッツパツのレギンスが出ました。

レディース、とても可愛いのではないかと。

 

中年女性と中年男性がカラフルなウエアに身を包み、ウォーキングやジョギングをするなんてとても爽快で素敵な光景ではないかと。
「・・・・(このメンズのピンクなんか、、いやぁ〜俺はムリムリ、ブルーでもちっとキビシイなぁ〜。でも悪くはないかなぁ〜??いやいや俺はやっぱり黒だ...)」等と思ったりしている。。

・・・と、そんなことを思うようになっちゃった自分がなんともまぁ気持ちが悪い。でもですねぇ、居心地は悪くはない。。 (何だかいつもそんなことを書いていますが、許してください。)

 

たった数万円で激変ですよ。

 

 

 

 

良いこと尽くしである。

 

 

全然関係ないですが、イカめし美味しそう。


 

2010 3/9
『美味しいもの』

こんにちは。
昨晩は龍馬伝を観て泣いた。切ない。。
というか、涙腺の筋が分断したようだ。。

さてさてと、
身体に負担をかける”インスタントお茶漬け”を久しぶりに食べてみて、その美味しさにひっくり返っていないけどひっくり返った。

20秒で完食。

ご飯を飲み込むんですからね。で、塩分も高い。で、すぐ寝ちゃうんですからね。

たっぷり紀州梅茶づけ ←これは塩分たっぷりで極酸っぱくて卑怯なくらい美味しいと思う。
とんかつ茶づけ ←なるほどなるほど、美味しいに決まっているのである。
玄米の鰻まぶし茶づけ ←食べなくても美味しいに決まっているのであるので食べないのである。
卵納豆茶づけ ←これは身体に美味しそうそうだと決めつけるのである。

食べる時間を楽しめないのがよろしくないお茶漬け。

身体に良い食べ物ほど美味しくなく、身体に悪い食べ物ほど美味しい。

 

ところで、
煙草をやめて255日経ちました。
結構な金額です、これ...

当然残っていないですが 笑 どこにいっちまったのであろうか...


 

2010 3/8
『大切なひととき』

こんにちは。寒です。

ひとときを想う” by JT
ずばりのコピー...感心します...そのとおりですから。

・・・そうなんですよね、ひとときなんですよ。ホッとするんですよね。

近所にデイケアの施設があります。杖をついて、十数センチずつ歩くジイジ...手は振るえて煙草に火をつけるのも一苦労。

ちょっと距離を増やすときに走るジョギングコースに巨大な病院があります。
スエットを着た入院患者が病院から続々と出てくる。手にはコーヒーと煙草を持っている。

灰皿が横にあるベンチは混雑。そして煙モックモクです。
この灰皿はまだ良い状態である。先日は高さ10cmくらいにコンモリと。

 

”ひととき”を求めて・・・・

よ〜く分かる...煙草はやめる必要はないと思う...精神衛生的には。

”ちょっと吸うのをとめてみる。”・・・これはとても精神衛生的に良いと思う。

何も辛くなかったなぁ〜...と、かつてを思い出す。

 

身内でまたひとり、煙草を吸うのをとめていると。さくっとしているのがとっても格好良い。

続々と増えている。

煙草はいつでも吸えるから吸わないひとときも楽しいものだ。  


 

2010 3/7
『内も外も』

お疲れさまです。雨の日曜日の夕刻、いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ...我慢出来ずに,,雨ですが、ジョギングしてきました。

夏以来つけていなかったコンタクトレンズ装着で黒いカッパ着て帽子株って。
このくらいの雨だったら問題無しと確認。

あちぃのなんのって・・・・内も外もびちょびちょです。でも、急に寒くなってきた夕方です。。お天気サイトには”みぞれ”アイコンが...

70分、12kmでした。消費カロリーは823kcalくらい。

で、スポーツドリンク飲んで、Slatを飲んで記事を書いている今。
では飲みに行ってきます! ぅ〜ん、最高の日曜日である。


 

2010 3/6_NO.2
『ヴィンテージ』

お疲れさまです。 

ずーっと雨で残念ですが走れませんな土曜の夕方です。 予定では今日は10kmかなと思っていましたが。 明日は雪のアイコンが...チェッ!

今日はお昼に目玉焼き入りチーズバーガーにポテトLサイズとコーンスープ、+自家製ホットドッグを食べました。

今、体脂肪は18%です。なかなか下がりませんですねぇ〜

今晩は”な話”のスペシャルですよー 飲みながら観るのが最高ですぞ。


 

2010 3/6
『土曜の朝は』

おはようございます。

昨日は数字と格闘して、ちょっと飲んだだけでヘロヘロ....21:00には寝ていました。。お腹出していたようで...壊して...寒くて...

 

で、朝からビーフシチューと食パンでモーニング。

牛肉は苦手なのでビーフシチューにはビーフは入っていない。粗挽きの湘南薫製なんとかのポークソーセージが入っている。

故に、化学的味付けのビーフ風味のポークシチューっうことになるのである。

ちょっと前に、この中にチーズinのハンバーグが入っていたので濃厚である。

幸せ。

・・・・と、そんな土曜日の朝、◯◯隊員的スタイルという気持ちを忘れない為にも、地球のことを調べたり...”赤道に氷の証拠、全地球凍結説を裏付け”...”恐竜は隕石で絶滅、12か国のチームが結論”...と、世界からの報告を一斉に受け、「了解しました、報告ありがとう。(おぉっ!そうか!)」となったり....これらの”報告書”に判子押して、受理....心の中にあるファイルフォルダに収納......

うふふ。

...一方、”世界的ランニングブーム”から...
今、大注目の合ラン、男3対女3で誌上開催!』・・・・に、
「そうだよねぇ・・・合ランってのもアリっちゃアリかも。。恥ずかしくて、自分だったらムリムリ〜! でも、女子のウエアは可愛い〜」とか、心で呟いたりして.....
”走りも大事だが、トークも大事!””人前で張り切りすぎるタイプは場の空気を乱す。人選には注意しよう。””ラン直後はアルコールが回りやすい。酒に呑まれないように注意を。”などというアドバイスに微笑ったりして...

 

と、なんとも忙しい朝を過ごして、今この記事を書いている。

あはは。

朝から脳みそと手先が大忙しである。

あはは。

 

創造力と想像力が身を助けている。

と、凄い着地点で〆てみる♪

さてと、今日も仕事と遊びに頑張りましょう〜!


 

2010 3/5_NO.3
『はぁはぁはぁ...2』

こんばんは。

ここ数日..目が痛い...もう..すぐにでも老眼になるハズです。。。

ようやく数字も終わり...夕刻に。。

目イタイ...

 

で、もういいからと、、ハイボールを飲む..みたいな。

あぁ..

 

←二十年弱前の..丁度今時期の写真。友達の学ランを貸してもらって、誰かに撮ってもらった写真。

で、卒業。

 

とても楽しい高校生活でした。

....つい最近ですけどね...


 

2010 3/5_NO.2
『はぁはぁはぁ...』

こんにちは。

今朝...1.5kmでもうびちゃびちゃ...日なた、暑いのなんのって。

今日は7km。気持ちいいわぁ〜

で、ビールをグビッといきたいAMでした。

あはは。

 

そう言えば、都立高校の卒業式みたいです。
驚きなのが、女子が袴なんですよね。普通、制服じゃないの??
それは一昔前なのかな??二十年近く前は制服でしたが。。

卒業式後、夕方から繁華街へと繰り出し、皆で飲みにでも行くのでしょうか?

 

さぁ、また電卓叩いて数字とタイマン。

仕事も納税も遊びも頑張らんとねー。

 

ではまたあとにでも。


 

2010 3/5
『追いかけて・・・』

こんばんは。

おい〜かけて〜 おい〜かけてぇ おいぃ〜かけてぇ〜 数ぅ〜字ぃぃ〜・・・

source

数字を追いかけて...

 

 

計算してたら、、、お腹が空いたので、油を売って...

source

ブログの料理写真がなかなかうまく撮れないというのなら、とりあえずは良いかと。

 

レタッチソフトでいじらなくても、OKかなと。

 

 

ちくわぶの”抱き枕”があったら、隙あらば寝室へといくであろう。

 

いやいや、、ちくわぶの”穴”へと入り込むと思われる。。

ちくわぶの内壁からの圧力でもってギュッてされたい。

 

そして、思ったよりも歯ごたえがあるエビボールでバランスボールだ。

 

というか,,,餅巾着の中でスヤスヤ寝よう...と。

 

 

残念ですが、脳みそがぷるんぷるんです。

 

 

 

・・・・と、そんな妄想は大事だと思うのだが、当然理解されないのである。苦笑いをされるのである。

 

 

と、真夜中に”ミルクティー”を飲みながら記事を書いている。。 というか、酷い記事だな、まぁいいか。。。

 

ふぁ〜ぁ...ZZZ

 

と、お天気チェックすると...えっ!今日21℃..だと...

あと三時間で朝だ...


 

2010 3/3
『』

こんにちは。

都内は比較的暖かい朝ですが.....面倒だったのでRunningヤメヤメ♪あはは。

さてさて、
寒寒の二月の走行距離は52.1kmでした。激減でしたが、充実した月で満足。
仮想ラン...今月で大阪に着けそうでしょうかね。

毎朝走るのはとても気持ち良いのですが大変なので、休日のAMにドカっと走る方が楽しいかも...しれないなぁ。

まぁ走りたい時に走るというスタンスは変わらずでいこうと思う。

 

 

ところで、SHAFT SILVER WORKSの ”VGBD” がスタートした。

終わりなき旅と現実・・・いや、終点はどこかにある...か。

どのような旅、ストーリーになるのか楽しみです。

 

 

 

ということで??

清々しい三月がスタートしましたので、ピンクとホワイトのボーダーを着て爽快に..と。

爽やかさとはほど遠い自分なので、頑張って爽やかな人になりたいと思う。

 

僕も”セモリナ粉”を使って、爽やかにパスタでも作ってみることにするか。


 

2010 3/2
『ふたりのじかんっ と ひとりのじかんっ』

お早うございます。

都内は寒い早朝となっています.....Runningヤメヤメ♪あはは。

毎朝、起きてすぐに何します?毎朝の習慣。
僕はベランダの掃出し窓を開けて新鮮なAirを身体に取り込み、けがれた何かを吐き出す...簡単に言うと深呼吸。あはは。で、台所に新鮮なお水を一杯お供えを。
これ”ひとりのじかん”。そして平日の朝と休日の昼前後のランニングの時間、これも”ひとりのじかん”

夜の飯は”ふたりのじかん”。酒呷って、メシたいらげる...最高である。

家族が多くて、仕事も激忙しい友人が言っていた..
「ひとりの時間がなくて...黙々と集中して何か出来ないんだよね。」と。

外では「◯◯さん!ちょっといいですか?」と言われ続け、家では「パパ、パパ!」と。

静かな部屋でひとり籠って内緒な何かをしたり、ちょっと一杯飲みながらリラックス。
そういう時間はなかなか作ることが難しくなりますが、ポーズは必要ですよね。

今の自分にとっては”走る時間”は大切な”ひとりのじかん”となっている。
都内(3−4区内)って実は狭いと再認識出来たりすることも楽しい。
肉体っていうツールを使って、あっちこっちと走ってどっか行くってのも良いのではと。

・・・・そりゃぁバイクにも乗らなくなりますわね。
毛細血管も増殖中...なんて素敵でなんでしょ〜

 

というか、新しいシューズどれがよいのだろうかと。シブいのが希望なのだが、無いですね。。

先日、お世話になっている社長(先輩)の会社に寄って、玄関にM1300があって、「要らないようでしたら頂いて帰りますが」とネゴ。「いやぁ〜汚れているしさぁ〜..ダメダメ!」と優しくリフューズ。おほほ。

M1500欲しい。パフォーマンストレーニングってジャンルでM1500みたいなのがあれば即買です。

しゃべるねこsource


 

2010 3/1
『優雅に 2』

お早うございます。

急速に晴れて来た日曜日の夕刻前、久しぶりに...一ヶ月以上ぶりにバイクに乗って買い物へ。綺麗な青空に冷たい空気、真冬のようだった。。

で、メンズレギンスなるものをおっさんが購入。
若い子気分を存分に味わえるのではないかと。

意外とあたたかい。

 

新しい月のスタート初日にもってこいではない記事でした。

ではまたあとにでも。