Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

2010 1/31
『おかず』

お早うございます。
全身に酸素が行き渡って元気モリモリな日曜日の朝です。

先日頂いた桃屋のラー油。

話題になっているようですね。知りませんでした。

これ具沢山で食べる感じでとても美味しいです。

餃子に載せても。唐揚げに載せても。なんでも美味しい。

ありがとうございます! source お取り寄せ日記

ビール進みますのでおすすめです。


 

2010 1/30
『サクラ咲く』

お疲れさまです。

今日の練習はチャリで35kmくらいでしょうか。
脚の疲労具合が心地よい土曜の夕方です。

何の練習かは知らないですけどね。。

 

今朝はドーナツを持って東京大学へ行ってきました。

赤門近くの郵便局のファサードがキラキラト眩しい程、桜一面になって華やかでした♪

”キット サクラ サクよ”

 

通った方々が元気になれます。受験頑張って下さいねと。

 

 

 

東京大学に行ったのはウソです。

ドーナツ持ってチャリを頂きに行ったのです。

有り難うございました!

で、35kmくらい都内を走ったってことです。アチィ〜・・・

レモンサワーうまいうまいうまい♪


 

2010 1/29
『合わせる楽しさ』

お疲れさまです。PMいかがお過ごしでしょうか?

暖かいですねー

 

今朝、ストレッチしてたら右脚の腿の奥の筋がピキッ!となって。さらに炒めました、、くそっ、、痛めました。。

暫くレストするか・・・・・

 

ビギナージョガーのシューズを購入してから、気付くと五ヶ月が経ちました。

早いです....

アウトソールも残り僅かになりました。

走行距離を計測しはじめてもう400kmは走っているのですからね。。

 

次のシューズはどんなのにすれば良いのかな??

”たった¥15000弱のアパレルとシューズでこんなにも毎日を爽快な日々に変えられるとは思ってもいなかった。”

 

 

・・・・と、、、元気いっぱいな時代も思い出して。

 

二十三年間ずっと着ているリーバイスのネルシャツを今季初。

パンツはロールアップだ。

厚手のセーターはH&M、お尻が隠れる丈が長いもの。

そしてZARAのフェイクレザーを着て。

 

ワーク系&ファストもん。いいですね。個人的にですが。

 

ワーク系のチャンピオン級になられますと、名コスプレイヤーになります。

潮風の匂いというよりもイタリアンもしくは鰻の匂いが漂う由比ガ浜で孤独に一人。

ぶっ!!っとPC画面に甘い甘いミルクコーヒーの一部を吹き出したのを憶えています♪

source

 

”笑い”も毎日決してかかすことが出来ないモノ。

笑うと爽快になれますからね★

 

だから、”楽しいを作れる方”のブログを見ているのが好き。画面に写った活字が”楽しい”をくれる。
このページはブログではないですが、僕もブロガーでしょうね。つーか、ブログ持っているんですけどね、言ってませんでしたが。。

 

全然関係ないですが、久しぶりにスケートボードしたくなってきたなぁ〜

暫く乗ってないもんなぁ〜


 

2010 1/28
『Gへの反抗と反攻』

お疲れさまです。PMいかがお過ごしでしょうか?

じっとりと生暖かくてすっきりしないですね。。
湿気で濡れた合成樹脂のタイル貼りフロアで転けそうになりました。。。

 

さてさて、スッキリしないならば...

引いてダメなら押してみな的に...

 

そういう”時”にこれをどうぞ。

Gravity Bike Testing - 100kph

 

peyragudes 2luxe cup review

 

 

坂道を全速力で駆け抜ける。

スケートボードに仰向けに寝転んで。

チャリはもちろん前傾姿勢だ。

 

よく車に轢かれずに済んだなと。。

 

三つ子の魂なんとかは、

その通り。

 

 

観ているとゾクゾクします。

 

摩擦係数μの”あそび”で全身骨折★


 

2010 1/27
『電車の方が便利です』
お早うございます。
右太ももの中の筋が筋肉痛的な痛み...走り過ぎでしょうね。。

さてさて、
表参道の二輪のコインPですが、どうなんでしょう??テスト的に設置されたと思いますが、需要あるのでしょうか?1Hしか停められませんし・・・ガラガラでした。。
渋谷、新宿、原宿、池袋、銀座、秋葉原....沢山沢山ありますが、基本バイクを乗って行くとても面倒ですので、バイクを乗る機会がグッと減りました。
これからは脚としてではなく、趣味として二輪と付き合ってゆくのが良いのかもしれない。
脚だったらチャリか自分の脚か..ってのが理想ですわね。


 

2010 1/26_NO.2
『面白いけど迷惑』

ご機嫌いかがでしょうか?
気付くと日の入りの時刻が長くなっていって春を感じます。すると2−3月は確定申告でリアルな早春を感じ...

ところで、お酒をしこたま飲んだ晩はイビキがうるさいと言われますが、普通の日は静かなもんです。眼鏡かけたまま寝られますし、4−5Hも寝ればスッキリ。(睡眠不足は身体を壊すらしいのでなるべく寝るようにしていますが)

日曜日なんか22時には寝ているような感じなので、ここ2年くらいガキの使いは殆ど観られていません。

 

さてさて、
お昼に大爆笑したのですが、ちょっと前のをご紹介します。(ご存知の方はすいません)

放送室 source(最初から3分くらいのところ) で、まず笑って気になって『オニギリ 芸人』で調べたらガキで検証していました。

ガキでの検証 source

 

久しぶりに大爆笑しました。嘘みたいなホントのイビキ♪♪

最高。

 

迷惑ですけど...ね。

 

ボリュームは大きめでクリックして下さい★


 

2010 1/26
『K18ホワイトゴールドのカモメのオーナーさん』

こんにちは。

2010 1/20の記事でも書きましたSHAFT SILVER WORKSのカモメのネックレス・・・に続いて...

その方のハーレーのシフトはSHAFT SILVER WORKS製です。確か虎目石だったと記憶があります。いつみても綺麗なナックルですね〜

一つの商品、アートワークに沢山のアーティストが繋がっているということですね。
ミュージシャン、エンジニア(音楽の)、シルバー職人、カスタムビルダー、エディター、フォトグラファー、デザイナー、企画人...etc

そして、そこからまた沢山の人に繋がっていると・・・

さてさて、ビースティーボーイズを聞きながら振込捲り作業開始とする★★★


 

2010 1/25
『揚げ物ばかり食べているわけではないですからね』

おはようございます。

朝一の麦茶が美味しいです。

どうでもよいですね。。

 

さてさて、


また十条GINZAに行ってみました。

目当てはチキンボールです。

お店は行列・・・・二十分かかりました。。

驚きですが、これ、10円/個です★

チキンスープとおからと鶏肉で出来ているようです。

 

甘くて美味しいですよ〜

おかずでもおつまみでもおやつ的な感じでも良いですね。

手土産としても喜ばれるでしょう。

 

で、別のお肉屋で、レバーを。

これ、73円/本です★

安っ。

 

あちこちのGINZA探検、しばらくハマりそうです♪

 

誰か一緒にランニングで行ってくれる方いないスかね?
チャリでも良いですけど♪

 

PS
あっ、チャリ、なるべく早めに鳥に、、くそ、、鶏に、、、取りに行きますね。
KちゃんSノさん、いつも有り難うございます。


 

2010 1/23
『嗚呼・・・』

おはようございます。

 

ダメです....ついつい書いてしまう走りネタ。。

ついつい走ってしまうから。。

ついつい手を出してしまう...足を出してしまう...

 

中毒ですね、これ。

 

 

記録更新。

 

あぁ楽しい。

 

早くなってきたのではないかと。

フルマラソンだと3時間40分ペースですか....

今はゾッとしますが,,,,その距離。。

 

 

”何のために走るのか?”

これ全部だなぁ〜。

 

 

PS
KNTAへ....
スケートボードもランニングも一緒で楽しいよ。最高♪ また始めたらいかが?


 

2010 1/22
『願い事』

こんちは。

昨日もまた暑いくらいでしたが、今朝はサブサブ。。
汗かいてもすぐ冷える・・・・

 

1月の生命の言葉

”どんなことでも道理に背いた祈りを神はお受けにならない。
願い事をする心にやましいところがないか、冷静に考えてみるべきである。”

 

 

 

今の願い事・・・・

 

海見ながら疾走、

 

フィニッシュ後にビール呷って、

 

レバーと皮を主として焼き鳥食べて、

 

レモンサワー呷って、

 

鰻ごっそり食べて、

 

まだ飲んで、

 

小腹が空いて、

 

最後は寿司で〆て。

 

 

 

帰りの汽車は+950円でグリーンカー。

 

 

・・・・神頼み。願い事。。。

あはは

・・・小ちゃっ!

 

...というか、神様に呆れられるでしょうね。

 

 

 

 

ビールとメシ最高に美味しいだろうなぁ〜

 

いつでも出来ると意外としないもんです。

そんなもんだな。

 

でも一人じゃ、、一人行動派でも、、さすがにちょっと寂しいかな。。

 

誰か一緒に楽しんでくれる人が現れないかなぁ〜...と。

 

 

それが願い事。

 

・・・にして、小ちゃいな。


 

2010 1/20
『爽やかにゴクゴクと飲みたい感じ』

こんにちは。

今日は大寒ですが、17℃のポカポカ陽気になりますよのアナウンスに喜び、Tシャツで過ごしていると身体が冷え冷えになりました。。

そんな朝、4.5km、一汗かいて飲んだコカコーラゼロが非常に美味しかった。

途中でよくすれ違う主婦二人組が二組います。朝からガールズトークに勤しんで身体もお口もビジー。毎日同じ人と何を話しているのでしょうか。

 

「お稲荷様 お早うございます。今日も ・・・・」
「観音様 お早うございます。今日も ・・・・」
「お稲荷様 お早うございます。 今日も ・・・・」

いつものコースにはお稲荷様と観音様が祭られています。
何だか毎朝お参りしているかのようだ。まぁ良いことだと思うから良いかと。

お参りランニング....新しい感じがしますぜ。

「お早うございます。(会釈)」
「オハヨウゴザイマス。(会釈)」
ガードウーマンのおばちゃんが声をかけてくれる。

「・・・・・(無言)」
煙草吸いながら道路交通整理をしているおじさん。。

全くどこうとしない鳩達。僕が避ける。
どいたとしても目の前に飛び立つ鳩達。危なっ。

ゆりかもめに餌付けをしているおばあちゃん。
「今日は6羽だわね。」

・・・・ルーティンですがとても楽しい朝です♪

 

さてさて、僕が担当しているブランドである鎌倉は由比ガ浜にあるシルバーアクセサリーのショップ、SHAFT SILVER WORKSからカモメのネックレスが発売になって五ヶ月くらいでしょうか。
先日、オーナーの長年の友である某ロックミュージシャンの会報にカモメのネックレス(K18ホワイトゴールド)が掲載された。
フェザーチョーカーやウォレットチェーン、木村さんがカスタムした愛車のハーレーのキー等、今まで沢山の思い入れのある作品を身につけられている。

お互いの気持ちが重なった秀逸な作品がまたひとつ生まれた。

これから多くの方々の手に渡るだろう。

とても楽しみだ。


 

2010 1/19
『暑い・・・』

お早うございます。
今朝、もぉ〜暑いのなんのって。。
全身から湯気。ニットキャップびちょびちょ。眼鏡曇って前見えない。。

ここ暫く激寒でしたから、今朝はとてもとても暑く感じました。

けど、あぁ〜気持ちいい。

 

さてさて、
運動不足のつけがまわってくると・・・・

”およそ2400年前、古代ギリシャ時代に「医学の父」と呼ばれたヒポクラテスは「運動をすれば生体内の余分なものが燃焼される。食事がどんなに上質で適量でも、運動には代えられない」と述べています。
運動不足が、肥満や高脂血症、糖尿病、高血圧症などの生活習慣病の要因であることは、多くの疫学調査からも明らかになっています。Blairらが健常人13,344人を約8年間追跡した調査でも、体力の高い人ほど冠動脈疾患死、がん死をはじめとしたすべての死亡数が少ないことが報告されています。運動を続けている人は、病気になりにくいのです。
また、適度な運動は中性脂肪を減らして善玉コレステロールを増やし、糖尿病やがんなど、さまざまな慢性疾患の予防にも役立ちます。 ”

・・・だそうです。

↑今、な〜んにも運動してなくて健康な人でも、何だか嫌〜な感じがしません??
そんな歳ですからね...僕は走り続けることにします。
キビキビ動いているおっさんVSゼィゼィしているおっさん・・・・・カッコいいのは明白★


 

2010 1/18_NO.2
『ジョギングのお供 2』

こんばんは。

35℃の激暑から2℃の激寒を体感すること早7ヶ月。
そんな寒い時期にこんな保温力バツグンのウエアを着て★
左:超有名なEVERWARM  もう10年はゆうに着ています。物持ちが良い方ですが、驚きですね。
右:EYAというメーカのサーマル。これも半端無く保温力が良い。これは7年くらいは着ています。

・・・ランニングウエアではないこれらのウエアを着てアパレルを楽しむことがこれまたよいのである。そして機能性を再確認出来る。

なんでもかんでもランニング用ってのもあまり好きではない・・・天の邪鬼ですから。。でも機能的なのは捨てがたい。。 ど〜でも良い話でした★


 

2010 1/18
『一足早い春の香り』

こんにちは。

一年が 恐ろしい程に早いです。

”富士山や箱根連山、相模湾を一望できる二宮町の吾妻山公園の頂上で、菜の花が見ごろを迎えている” source

激寒ですが、もう春ということにしましょう。

ではまたあとにでも。


 

2010 1/17_NO.2
『ウマ』

こんばんは。
今週から暖かくなるようなこと言っていますが。嬉しい。
しかし、地球はミニ氷河期に突入したとかいう噂も。source

さてさて、
ガラクタ貿易で見つけた”ウマ(足場)”。USA製品です。
何とも言えないこの無骨さが結構好き。一脚3800円くらいでした。

3mのデスクの天板をのせて・・・仕上げはラッカーかな。アームライトも重要。
チェアはモダンなやつ、当然。座っている時間も長いし。
デスクのまわりはグリーンだらけ...イイ感じ。

寝ないけど、おやすみなさい...zzz


 

2010 1/17
『ホープ軒を食べた翌朝は部屋中がニンニク臭になってもおろしにんにく最高。』

お早うございます。

日曜日の早朝から麻婆豆腐食べました。

どうでもよいですね。

 

 

さてさて、

タコとアボカドの、何だろうか、、サラダ、、和え物。

バルサミコ酢があればベターですが、酢でOK。

・おろしにんにく 一個くらい
・酢 大さじ1 (好きなだけ)
・塩、コショウ  好きなだけ
・オリーブオイル  好きなだけ
・砂糖 ちょっと
・タコ 好きなだけ
・アボカド 一個
・味の素

美味しいですよ。つまんで、ハイボール1L消費★
バジルソースってのもありですね。
合わせるの面倒でしたら、イタリアンドレッシングでも良いかと。

話がそれますが、大学のヨット部の先輩(僕はヨット部でないですが)が「あのビンタされた人、先輩なんだよねぇ〜っ!!」と言ってたのを思い出しました。どうでもいいんですけどね。


 

2010 1/16_NO.2
『寒過ぎなので』

こんばんは。

身体を冷やすとよくないとジイジやバアバが言っていましたので、窓を閉め切って、太陽光線を浴びまくって暖める土曜のAM。

北海道の冬、家の中はポッカポカでTシャツでも暑いくらいだとか。
年金暮らしのジイジやバアバは冬の燃料費にかなりの金額をつぎ込んでいると。。
メシにお金をかけるより燃料費に。

全く優しくない”世”・・・・

世襲世襲世襲・・・良いこともありますが、時には不要かなと。

成り上がりの政治家だらけという”時”もあってもよかろうかと思ったりします。

 

さてさて、
PC向って、ちまちま仕事していますと冷えます・・・

「ちょっくら走ろう」となったりしたPM夕刻時。

兎に角寒い・・・不健康です。

でも、素敵なインナーのお陰でポカポカ★ メイドインUSA。

 

で、フィニッシュ後、ハイボール飲むみたいな♪

不健康極まり無い。

いじめてさすっての繰り返し。 乾布摩擦と一緒かな、、と。

おやすみなさい....ZZZ 寝ないけど♪


 

2010 1/16
『魔法の粉』

お早うございます。こうも寒いと挫けそうになります。。こんな寒いのにバイク乗っている?とか思うような歳、身体になったような気がします。 普通に乗りますが。
朝のランニングが極寒なので身体に悪い、不健康だと思いますのでマネしないでください。血管が急激に縮んで非常に危険ですから。 さっ、走ってこよっと。

さてさて、先日、無印の魔法の粉を入手。一袋32円だったような気がします。安っ!
ジャガイモをザクザクと大きめに切ってレンジで3−4分チンして、少しの油で揚げます。(焼くにちかいかな)で、ビニール袋にジャガ入れて魔法の粉入れて振ってハイ完成。15分くらいで出来ます。

やばいです・・・チキンくんせいもスモークチーズも激ウマです。ホッピー3Lいけます。 飲みませんが。

子供はジャガイモが大好きですが、大人になった今でも何一つ変わっていません。非常に残念ですが。 


 

2010 1/15
『15年前の原宿』

こんにちは。さぶさぶ・・・・

(裏)原宿の黎明期であった15年前、友達が服屋を経営しており、サインや什器等のデザインをしました。ので、原宿にはよく行っていました。その界隈の方々御用達のレストラン ラ・ベルデにもよく行ってたなぁと。
・・・・と、そんなこと思い出したりして。

今僕の携帯の待ち受け画面は藤原ヒロシさんのプロデュースブランドfragment design です。

サーバーから転送されるメールの着信音は分かりやすいように「メールが届きました」にしています。

だから何?...みたいな記事でした。


 

2010 1/14
『メイドインイタリー』

こんにちは。

今朝、真っ白の息・・・脚激寒。。今季初の帽子着用のジョグ。

道路カーブミラーに写る自分は真っ黒な綿棒のようだ。

これ、夜だったら車に激突されるな。。

手袋してても全然暖かくなかった。。
7.3km、43分。やはり4−5kmが丁度良い。

 

バイクとか自転車好きな人でアパレル好きな方だったら、ランニングは多分楽しくなると思いますよ。そんな気がします。いい加減な持論です。

 

今年は湘南の素敵な景色を楽しみながら走りたいかなと。いつにしよっかなぁ〜

で、鰻食べてビールとか♪

ワクワク★

 

 

あぁ腹減った。

 

つーか、今年暖冬でなくて寒い冬ですよねぇ....


 

2010 1/13_NO.2
『中くらいのチキンカツの1/4はこうなる』

こんばんは。

先日の中くらいのチキンカツです。

凄いボリュームです★★

早朝からペロっといけます♪

自家製のタルタルソースです。

シェーキーズの”ランチタイム食べ放題”に20年振りにチャレンジしてみたい衝動にかられています。

寝ないけど、おやすみなさい...ZZZ


 

2010 1/13
『外出30分前から煙草を吸うのをやめたって、、それちょっと分かります』

おはようございます。
一月ももう半分終わりました。。もうあっという間に年末になりますね。苦笑

さてさて、
たばこをやめて七ヶ月くらいになります。あっという間です。財布の小銭の減りが遅いです。
口の寂しさは変わらずですが、煙草はもうどうでも良いitemになりましたね。
あんだけ”煙草忘れた!チッ!””煙草買っておかないと!”とか思ってたのが、、ね。

で、変わったことがちょこちょこあります。

1:味覚と嗅覚
これは鋭敏になりました。これらは連動していますから、特に食べ物に関しては楽しいくらいに美味しさと不味さが分かるようになった...ような気がします。で、甘いものが食べたくてしょうがなくなる時がグッと増えました。チョコやケーキ、、昔なつかしのコーラ味の飴玉なんかもう最高です♪♪

2:体臭と口臭
自分の口臭と体臭が薄くなったと思います。口臭は食生活と密接だと思いますが。
嗅覚と重なりますが、匂いに臭いに敏感になりました。新鮮ですが、ちょっとウザイんですよね。。

3:火の始末
煙草の火の始末を気にする必要がなくなったので楽になりました。水に浸けるのは当然でしたが、火種が落ちていないか??とか変に気にする必要もなくなりました。
友人や大きな括りでのファミリーで水に浸けないスモーカーを見ると、心配でなりません。(笑)

1−2ですが、食欲も湧きますし、味に敏感になりますからご飯がおいしいです。けど、そこでバカスカ食べて、つまんだりしているとあっという間に太るので要注意ですね。

ですので、ジョグする→お腹すく→ご飯が美味しい美味しい→ジョグする・・・・と、これもスパイラルの一種。

こういう方もいます。別人ですね、、”瀕死のメタボから3ヵ月半で−37.5キロのダイエットに成功”ですかぁ。。。凄いですね。

ではまた。


 

2010 1/12
『ぶらり』

こんにちは。
激寒ですね・・・・・初雪ですかぁ。
手足の指先がとれそうです。。。

 

さてさて、

「どこ行くの?」

「自転車乗ってくるね」

・・・・

「自転車乗ってくるね」って。。。言ってて苦笑。

小学3年から中枢が基本何も変わっていない自分。

 

いつも通り抜ける道の向こうに東京スカイツリーがのびていました。
今1/3くらいの高さだったような。

 

気付くと3時間程濃いでいました。

心地よい運動です★

サプリメントを服用=チャリ乗る、という考えでもよろしいかと!

 

ではまた後ほど。


 

2010 1/10
『GINZA探訪』

こんにちは。
めちゃ曇りでも体調は最高に良いお昼です。

 

さてさて、

昨日のジョグ後、GINZA探訪へ。

トコロは十条GINZA。バイク寒ぃのなんのって。。

テクテク歩いていると小道に行列を発見。

 

・・・・出っ出っ、、出ましたっ!・・・・激安お惣菜SHOP。

軒先には東京ウォーカーやらグルメ情報誌等が貼ってありました。

「安っ!!!」

「えっ??コロッケ30円?!」

 

・・・どれもこれもあり得ない金額ですわ。
ぼんぢり80円ですかぁ...

 

キャベツボール*3(¥100)
スパイシーチキン*2(¥160)
中くらいのチキンカツ*1(¥140)

合計¥420

 

中くらいのチキンカツなんて、ウソです、中くらいではないです。小学生が使う野球のグローブを広げたくらいありました。t=40mm (*tとは厚さのこと) 
うちらの胃袋では4人前です。

味は、お値段のママというところでしょう。普通〜ですが十分です♪

 

どこにでもあるGINZA・・・・「俺、◯◯GIZAで買出ししてくるから」「じゃぁ俺は◯◯GIZAに行くよ」「んじゃぁ、うちの地元の◯◯GIZAに行ってくるよ」

・・・・と、GIZAパーティーなんかしてみたらさぞかし楽しいことでしょうね。ハングオーバー間違い無し♪


 

2010 1/10
『あっ、もう今日出ちゃうな』

こんにちは。今日も天気がよいですね。

さて、昼前に今日もジョグ。
「久しぶりにゆっくりと音楽でも聞きながら流すかぁ」

・・・と妻から奪取したipod、耳の奥深くにイアフォンをねじ込みスタート。

信号待ちの間にON。
”ズンズンダン ズンズンダン ズンズンダン....”
「おっ久しぶりだなぁ、Queenか〜」

ズンズンダンのリズムにのせられ、脚が気持〜ち左左左左左左となっちゃう
「オロロ、あぁまぁ、いいねぇ〜・・・チャンピオン、ちゃんぽん」

暫く流していると、”We〜 Are the Champions・・・”と。
... グッと入り込む瞬間はアホなことを考えている時なのだ、非常にイタくて残念な性格であることを吐露する...

急遽コースを変更、10.3kmへと。そしてボリュームを数段階上げる。
鼓膜へは「We〜 Are the Champions We〜 Are the Champions・・・」と振動、連呼、大反響。
脚のピッチはいつもよりも早くなる。
「あっ、早く走るにはピッチをあげると良いって書いてあったなぁ。よし、このまま早めに動かしてチャレンジしてみっか」

ステテテテ ステテテテ・・・

非常に良いペース。息も乱れていない。時計を見ると10km/h(平均)と出ている。

「おおっ...今日、10km、60分切れるかもなっ」

ステテテテ ステテテテ・・・

ステテテテ ステテテテ・・・

・・・お散歩をしている方々、チャリのジイジをぶち抜き続けた。

”ピー” 化石級のランニングウオッチを止めると...自己新記録♪ 
いつもは67分とか。昨日は64分。そして今日は10.3kmを57分。

大躍進★でしょ、これ。

本格的にジョグを始めて4ヶ月くらいでしょうか。思っていたよりも早めに10km60分の壁を壊せました、、あぁいやいや、、越えられました♪


 

2010 1/9_NO.2
『油多めでのネギ多めで』

こんばんは。

・・・・えっ?!また??

はい・・・・・

全然飽きません。。 むしろ多めでビルド。 困りました。

でもジョギングしているから多めでもよいのだ。

今度は鶏油(チーユ)を作ってみよう。

晩ご飯どうしようかな??とか晩ご飯何かな?とかそういう時間ですかね。17:20 ではまた。


 

2010 1/9
『全身マッサージ希望』

こんにちは。
暖かくてとても気持ち良い土曜の午後です。いかがお過ごしでしょうか?
世は三連休らしいのでお出かけの方も多いでしょうか。

今朝は早朝5時から一仕事して、お昼前に一ヶ月半振りに10kmのジョグをしました。

10.3km、64分。記録更新しました♪

あともうちょいですね、10kmを60分切るのは。
シューズを替えたら達成出来ると思う★
気分的に。
そんなもんでしょ♪

あぁっ、、そうだそうだ、さっきグレーのスエット上下を着たアムトラックみたいに大きなフォリナーに猛烈な勢いで追い越された。早ぇ〜のなんのって。

追突されたらエラいこっちゃ。

くそっ。

 

ところで、、
全然関係無いのですけどね、←。

なんか嫌なことあった人の愚痴とか聞いたのでしょうかね、先生。

ここの先生はなかなか面白いんですよね。この前、チェゲバラがどうこうと。

通る度に密かな楽しみ。

先生、ありがとう。


 

2010 1/8
『二人前104円の醤油ラーメンが本格的なラーメンに変身すると』

こんにちは。今朝は四日振りの朝ジョグをしました。頭も身体も冴えております★

銀行巡り後のPM・・・暑い。。そんな今、若干強めの曲を聞いております♪

年末年始の出費、保険やらなんやらと色々とお金が出てゆきますね。
あっ...もうすぐ確定申告ですよー

ところで、←これが焦がしネギ&ネギ油の醤油らーめんです。(1/6の記事参照)トッピングが味玉(一晩寝かせ)とメンマ、海苔、大量の長ネギ、胡麻少量。

美味いスよ〜〜〜、ホント。

面倒とは思わずに夜な夜な仕込んで下さい★★


 

2010 1/7_NO.2
『可愛いっ』

こんばんは。

炎の商社マン、シンガポール在住のファミリーから年賀状が届きました。
キッズ、ちょっと会わない間にまた大きくなったね〜

>変わらず元気そうで、笑
えぇえぇブリブリ元気です。おじさんも走ろうよ!良いよ〜。根拠の無い自信がつくし、強くなった気がするかんね。
Yちゃん、ありがとう。スキンヘッドで真っ黒な肌でギラッギラの50代になることが目標です♪ ボヨヨン。

ということで??、黒いリスを発見。一緒に住みたい★ 可愛い可愛い。 (source


 

2010 1/7
『脂というものはこういうことだと』

こんにちは。
年が明けてもう一週間ですかぁ。今朝から寒中見舞いを書いております。。

そう言えば、約一週間の禁酒後、12月28日からず〜っと飲んでおりましたので今日から控えることにしようかと。

 

さてさて、

年末はアメ横に妻と行って”脂がのっていない中トロ”を買いました。¥1000でした。これをたたいてネギトロ丼に。4人分出来ましたが、スーパーの謎の脂が混じっているネギトロの方が美味しいと思います。
まぁ、、美味しいのですけど、脂が無い。。

さすがアメ横★

 

で、脂で美味しかったのは”厚木ハム”♪

生肉のようですが、、ハムです。これでビール2Lは飲めますね。

ごちそうさまでした。

 

あぁそうだ、姉の旦那さんが煙草やめたと。周りの人、じわじわとやめていきますわ。何でだろうか??
義理の姉の旦那さんは「煙草やめるなら酒やめる」と言っていました。僕は真逆。人それぞれですね〜。やめるプライオリティー、面白いものです。
身体が保つならば酒も煙草も女もギャンブルも、なーんにもやめる必要がないと思います。寂しい人生になっちゃいそうな気がしますが。。


 

2010 1/6_NO.2
『二人前104円の醤油ラーメンを本格的なラーメンに変身させるテクニーク』

こんにちは。

こう寒いとアチアチのお料理でも...となりますね。

そこで...100円ショップやスーパーで売っている激安ラーメンをカスタマイズする方法をご紹介。

1:長ネギ二本を大きめにみじん切り。
2:ごま油2:サラダ油8(合計で多分50ccくらい。もうちょいかな??)をフライパンに入れて、ネギを入れて弱火で熱する。
3:10分くらいゆっくりと炒めていると揚がってきます。きつね色くらいで火をとめて(一気に焦げてきますから要注意)、まぁまぁいい感じの焦げ具合になったら、油とネギを分けます。(焦げ具合によってネギだけで炒めても)で、完成。
4:醤油ラーメンに焦がしネギを大さじ1−2杯お好みで。そして大さじ2くらいのネギ油をかけて出来上がり。油膜でもって熱いまま最後までいけます。

風味UPで劇的に美味しくなります★★★

生協の餃子(結構美味しい)とライスをつけて家中華の完成。
餃子がホワイト餃子だったらそれもかなり◯かな、、と。

 

創意工夫は大事♪


 

2010 1/6
『坂を上り角を曲がると』

おはようございます。

冬のバイクが厳しい身体になりました。。

Tシャツ、セーター二枚、フェイクレザージャケット、ダウンジャケットで少し歩くとジワっと汗かく程着込んでおりますが、この時期のバイクは50分でガタガタブルブルきます。。

数年前までは何てことなかったのですが・・・・

一番の原因は筋肉と脂肪が減ったからだと思います、、たぶん。

 

さてさて、

江ノ電の鎌倉高校前に日坂というスポットがあります。

坂の向こうに大海原、高い水平線が突然現れます。

海が遠いところに住んでいますとこれが最高の景色なんです。

鎌倉までバイクで行く時は殆どここを通って行きます。

なので、第三京浜→横浜新道→国道1号から県道を経由というコースになります。

道が空いていれば横浜新道出口から鎌倉まで30分くらいです。

 

 

2010年1月5日

また気持ち良い景色がみられました♪

 

帰りは横浜新道であまりの寒さに脚が麻痺しました。

帰宅後はチンチンに熱い焼酎が身体をあたためてくれました。


 

2010 1/5
『前をよく見て』

おはようございます。

一昨日昨日とよく寝られました。

 

さてさて...

今日から仕事始め。

今年も幸多き年となるように頑張ります。

シンプルに♪

 

楽しい年を作り上げましょう★


 

2010 1/4_NO.2
『ヘリテージモデル』

こんばんは。
ウザイの承知で・・・

僅か¥399のランニンググローブ♪
まぁ...軍手だな。(ぴったりとフィットしますけど)

各メーカー、シュッとした素材とデザインのものを出しておりますが、そこはクラシカル(な感じ)好きにはグッときます。

無骨な配色とロゴの大きさ。

逆にnew balance★

ウザイくらいにちょこちょこ、ちょこちょこと買いに行くコト・・・・・アパレル好きな方でしたらお分かりになりますよね??

あぁ楽しい♪♪


 

2010 1/4
『走り始め』

こんにちは。

今朝から走り始め。

連日連夜のアルコール影響でもって3km地点で心臓がバクバク唸っていた・・・

危ない。

反省。。

 

年賀状をポストへ投函。合計で5km、29分48秒のジョグ。

三日間身体を休めていたので脚がよく動いた。

嬉しい。

 

 

・・・そんな残念な自分とそっくりな登場人物がいてクスクスと笑った。

病院に行く→体調不良がストレスによるもの(これは相違)、過信→学生卒業から身体動かしていない→動かしてみるか→手っ取り早いのはジョギング(主人公は水泳)→ウェアを買いに行く→ゆっくりと始める→やたらと心地よい。近年味わったことのない幸福感に満たされる→仕事終わりに泳ぐ(走る)→朝に変える→距離を伸ばすことに夢中になる→優越感と愉悦感にひたひたに浸る→毎日毎日続ける→一日二回になる(これは相違)→泳げない(走れない)日が続くと禁断症状が出る→結果、身体の不具合が改善される。

そんな感じ。

 

残念な自分を再確認。

 

でも楽しいからいいでしょ、、と。

 

走りネタばかり.....明日から仕事始めですからネタを少し変えないなぁと。

 

ではまた明日にでも。


 

2010 1/2
『スター』

こんばんは。

飲んで終わって飲んで始まって...2010年。

今日は2日です。

年賀状もようやく書くことが出来ました。

 

 

そんなお昼・・・・

全く興味がなかった、、えぇ全くどうでもよかった”箱根駅伝”に釘付け★

スター柏原選手。

なんてカッコいいのでしょう。

化け物ですね。

 

 

仕事始めは5日から。

走り始めは3−4日あたりかな。

今年は大会に出れればと。ワクワクドキドキしますが。。
時間と予算があればいつの日かホノルルとか出たいかなと..かも。

どんどん気持ち悪い自分になることが酷く快感です。

さぁお雑煮を頂くことにしますかね。


 

2010 1/1
『明るい元旦の夜』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ずーっと酔っています。

 

除夜の鐘を聞いてふと見上げるとピッカピカでした。
空は濃紺。
なんて幸先がよいのでしょうか。

想像力とプラス思考が己を救うってことで。
おみくじは大吉でした。

さぁ今晩も飲みます。